元・ふわふわ北京日和

約6年半中国で働き、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★中国暮らしを懐かしみつつ、日本にいながら日々思うことを。

カナダグースがオープンした三里屯太古里北区と、密かに人気?3・3大厦

北京で恐らく一番国際色が豊かで、流行に敏感な若者が集まり、おしゃれな店も多い三里屯。

中でもランドマーク的な存在なのが、ユニクロが目立つ三里屯太古里南区です。

 

その、いつ行ってもにぎやかで若い人が行き交う南区に比べて、北側にある三里屯太古里北区は、人が少なめでわりと静か。

南区と北区は隣り合っているのかと思いきや、そうではなく、

南区を北上し、那里花園、3・3大厦、ザ・オポジットハウスを抜けてようやく北区へ行けます。

私は、太古里南区から三里屯西街(元ダーティ・バーストリート。今はキレイ)を通って北上するのが好きです。

minghuabj.hatenablog.com

 

先日、北区を訪れたら。

 

f:id:minghuabj:20190203160223j:image

春節仕様のめでたい飾りが。人の多い南区とは打って変わり、やはり静かで落ち着いています。高級ブランド店もいくつか入っています。


f:id:minghuabj:20190203154953j:image

↑こちらは、先日オープンしたばかりの人気高級ダウンブランド、カナダグース!中国本土1号店です。

中国とカナダの関係悪化が影響し、オープンがずれ込みましたが、いざオープンしてみたら行列ができる人気ぶりでした。


f:id:minghuabj:20190203155003j:image

↑高級ダウンには手が出ない庶民の私は買いませんが、のぞいてみました。

行列は収まっていたものの、2フロアの店内は多くの中国人のお客さんでにぎわっていましたよ〜。値札を見て、ヒー、やっぱり高い!と心の中でつぶやく庶民の日本人(´-`)

店内は写真を撮っていませんが、極寒でもこれを着れば暖かい!というのが体感できる、COLD ROOMがあったりしてちょっと面白いです。


f:id:minghuabj:20190203155131j:image

↑こちらはポール・スミス春節仕様の装飾で、ブタ年のブタさんがアート風🐷

 

また別の日の夜に、お隣の3・3大厦にて。

 

f:id:minghuabj:20190124135910j:image

↑まだクリスマスツリーか?と思ったら、プレゼントの箱型の中にブタさんが。クリスマスと新年共用のデコレーションです( ´_ゝ`)

 

f:id:minghuabj:20190124140101j:image

↑モールの入口。鼻。🐽

 

f:id:minghuabj:20190203153821j:image

↑3・3に新しくできたらしい、ミルクティーのお店かな?以前はジェラートのお店だったのが変わったみたい。

エントランスを挟んで左側には、人気ミルクティーのThe Alley 鹿角巷があります。

 

この3・3、太古里や那里花園ほどは洗練されておらずおしゃれ感は劣ります(笑)。しかし、ちょこちょこ注目のお店がオープンしたりしていて、近くに来たらついでにのぞいています👀

私は3階のペットショップに犬のおやつをチェックしにときどき訪れます。ここの商品は、品揃えはわりと充実していますが全体的に高いので、実際に買うのはネットのことが多いですけど。

minghuabj.hatenablog.com

 

6階には、前回記事で紹介した隠れ家カフェBerry Beansがあります。 

minghuabj.hatenablog.com

 

5階は飲食店が並ぶフロアで、新発見もありたまにのぞくと面白いです。

f:id:minghuabj:20190124135853j:image

↑5階に、「デカ盛り丼」と書かれたお店を発見。でも…


f:id:minghuabj:20190124135832j:image

↑日本語がダメ🙅‍♀️私はこういうダメな日本語のお店に厳しいのです(笑)。

というか、外からちょっとのぞいた限りだと、丼はそこまでデカくなかったように見えました😅

勇気のある方はチャレンジを…(笑)。

 

3・3の三里屯西街側に面したお店は、新店舗が続々オープンしていてそちらも要チェック。

行列のできるミルクティー楽楽茶(Le Le Cha)、798芸術区にあるAce CafeのMINIなどができましたよー^_^



三里屯太古里北区

住所:朝陽区三里屯北路11号

3・3大厦

住所:朝陽区三里屯路33号

http://www.dianping.com/shop/2261392

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村