元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】798芸術区のランチ巡り~メキシカンCactus 仙人掌墨西哥餐吧でケサディーヤ

北京を代表するアートスポット、798芸術区にて。

このエリアにしょっちゅう出没している私は、またもやランチのお店を求めて散策。

今回向かった先は、こちらです。

 

f:id:minghuabj:20181012100037j:image

↑一見、店名が全然分からないこの外観のお店。場所は、レストランLaker's↓から南に下った道沿いです。

minghuabj.hatenablog.com

窓に、なんちゃらCoffee、と書いてありますが、これは前のお店の名前です。

その、なんちゃらCoffeeというカフェが閉店し、現在営業しているのは「Cactus 仙人掌墨西哥餐吧」というカフェレストラン。

前のお店の名前くらい消そうよーと思いつつ、入ります(笑)。

 

f:id:minghuabj:20181230190942j:image

↑メニューの一部。そう、ここは洋食店…。

いや、このお店の名前はメキシカンレストランなのです(笑)。

中国語では「仙人掌」(xiānrénzhǎng)はサボテン、「墨西哥」(Mòxīgē)はメキシコの意味。

798内にまさかの、メキシカンがあったとはびっくり。

しかし、ポピュラーな洋食推しだし、前のお店の店名が残ったままだし、どうなのだろうと期待値は上げずに入ってみました。

店内は2フロアあります。

 

f:id:minghuabj:20181012100046j:image

↑1階。なんだかファミレスみたいな椅子。平日だったこともあるのか、私が行った時は他にお客さんがほぼいなくて、とても静かに過ごせました。

 

f:id:minghuabj:20181012100043j:image

↑レジはバーカウンターにもなっていて、お酒も揃えていました。

 

f:id:minghuabj:20181230190959j:image

f:id:minghuabj:20181012100034j:image

↑798を行き交う人々と、向かいの壁のアートを眺めながらひと休み。

ピンクの壁に映える黄色い子がこっちを見ています👀

 

2階ものぞいてみました。

 

f:id:minghuabj:20181012100051j:image

↑私が訪れたのはオープンしたばかりだった時で、まだ簡素な感じでした。

今大衆点評を見てみたら、貸切パーティで使っている口コミもあったので、意外に使い勝手は良いかもしれません。

 

タブレット型のメニューで選びます。価格は忘れてしまいました…すみません💦まあまあ良心的な価格帯だったように思います。

 

f:id:minghuabj:20181012100054j:image

↑カフェラテ。

 

f:id:minghuabj:20181230190840j:image

↑別の日のココア。甘い物大好きな私はココアが大好き。

…って、リピートしてるし(笑)。

 

f:id:minghuabj:20181012100040j:image

↑ある日のパスタ。味はなかなか、悪くなかったかも。

 

f:id:minghuabj:20181230190916j:image

↑そしてまた別の日、メニューに発見し、迷わず選んだのがケサディーヤ!

私は、メキシカンの中ではケサディーヤが大好きです♡

ここのケサディーヤはとても薄くて、チープと言えばチープな感じの味でしたが、それでも私はおいしくいただきました(笑)。

 

北京でメキシカンと言ったら、連日外国人で満席の人気店「Q Mex」がやはり王道ですし、おいしいですよね。

おいしいケサディーヤが食べられるメキシカンレストランがもっと増えると良いなぁ。

 

f:id:minghuabj:20190213234225j:plain

 

 

Cactus 仙人掌墨西哥餐吧

住所:北京市朝陽区酒仙橋路2号798芸術区D区798西街

http://www.dianping.com/shop/114831679