元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】巨大ショッピングモール合生匯内にあるハンバーガーショップ、Three Guys Burger House

西大望路沿い、地下鉄7・14号線九龍山駅直結の巨大ショッピングモール、合生匯(Hopson One)にて。

ハンバーガーとビールを求めて、5階のThree Guys Buger Houseへ行きました。

 

f:id:minghuabj:20190217000805j:image

↑こちらです。外から丸見え。

 

f:id:minghuabj:20190217000456j:image

↑彼らがスリーガイズなのだな。

 

f:id:minghuabj:20190217000445j:image

↑ディナータイム、席はわりと埋まっていました。

ショッピングモール内という場所柄そうなるのは理解できますが、小さな子どもを連れたファミリー客も目立ち、

お酒を飲みながらゆっくり楽しむ大人のバーガーレストラン、という雰囲気は全くないです。どちらかというとファミレスに近い。

逆に、子どもを連れてボリューミーなバーガーが楽しめるという点では利用しやすいのかな。

 

f:id:minghuabj:20190217000135j:plain

↑でも、20時を過ぎたあたりからどんどん空いてきます。中国人はやはり、食事の時間が早く、かつ、あまり長居せずに食べたらサッと帰る人が多いです。

 

f:id:minghuabj:20190217000142j:image

↑ビールのボトルがずらりとディスプレイされており、コレクション自慢?

ビール推しなメッセージまであるけれど、でもですね…。

肝心のメニューに、ビールは4種類しかないのです。

おいおい!ビール推しの割にはこれだけ!?しかも、ドラフトがないです。

ちょっとこれには、心の中であきれて笑ってしまいましたよ😅

 

f:id:minghuabj:20190217001106j:image

↑注文は、QRコードをスキャンしてスマホでセルフでできます。もちろん、店員さんに直接注文してもOKです。

 

f:id:minghuabj:20190217000422j:image

↑4種類しかないビールの中から、見たことのないビールがあったので注文。ベルギーの小麦ビール、Kwirk(25元)。結構甘さが強めで、飲みやすいです。

 

f:id:minghuabj:20190217000852j:image

↑Classic Beef Cheese Burger(68元)。バンズは薄めで、ほのかな甘さを感じました。

とろとろのチェダーチーズが嬉しい。ボリューミーで、これ一つでお腹いっぱいになります。ハンバーガー自体はわりと平凡だったかな。

これ以外にも、バーガーメニューはたくさんありました。

 

そうそう、ここのミルクシェイクがものすごいトッピングで、なんとドーナツが乗っているのです!すーごく甘そうで、ボリュームたっぷりで、お値段もたしか80元くらいでした(驚)。さすがにバーガーとモリモリのミルクシェイクは一度に食べられませんでしたが、隣のテーブルの女子が注文していて、まじまじと見てしまいました(笑)。

お腹に自信のある甘い物好きな方は、ぜひチャレンジを(笑)。

 

レストランが鬼のようにあるこのモール内では、ボリューミーなバーガーが食べたくなったら重宝するお店ではあるものの、

北京には他においしいバーガーが食べられるお店がたくさんあるので、

遠くからわざわざめがけて来るほどの魅力には欠けるかな、という印象でした。

 

Three Guys Buger Houseがある、合生匯の5階。

 

f:id:minghuabj:20190217000128j:image

↑広い広い!6階まで見渡せます。

 

f:id:minghuabj:20190217000507j:image

↑飲食店がずらりと並んでいて、気になるお店もちらほら。

塚田農場や、Pizza Marzanoもあります。

 

f:id:minghuabj:20190217000733j:image

↑ソフトクリームのSoftreeと、おしゃれティラミスのKiss the Tiramisuも。どちらも三里屯で人気のスイーツショップ、ここにも出店したのですね~。

 

f:id:minghuabj:20190217000433j:image

↑子どもが遊べるアスレチックもありました。

 

f:id:minghuabj:20190217000415j:image

↑それにしても、デカい、デカい。圧巻の存在感ですね。

 

 

Three Guys Buger House

住所:北京市朝陽区西大望路甲22号合生匯5階

http://www.dianping.com/shop/96314014

 

★合生匯にあるその他のお店の過去記事★

 

minghuabj.hatenablog.com

minghuabj.hatenablog.com