元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】こんなソフトクリーム見たことない!ボリューム満点×デニッシュコーン×写真映えなChaos Chimney

北京の什刹海近くの胡同に昨年オープンし、中国人女子の間でとっても話題になっていたソフトクリーム屋さん。

私も行こう行こうと思っているうちに、冬になってしまいました(^-^;

が、極寒もわりとやわらぎ外を歩きやすくなったので、ようやく突撃!

 

f:id:minghuabj:20190223234413j:image

↑こちらです!什刹海と南鑼鼓巷の間のローカル色濃い胡同、方甎厰胡同(方砖厂胡同)にあります。この胡同には、私の大好きなイタリアン、mercanteもあります↓。

minghuabj.hatenablog.com

 

小さなお店で、冬の夕方に行ったにもかかわらず、お客さんがひっきりなしに訪れていました。

 

f:id:minghuabj:20190223234347j:image

↑メニュー。ソフトクリームが12種類、どれも食べたくてかなり迷いました😅

レジで注文し先払い。レシートに注文番号が書かれてあり、できたら番号を呼ばれます。

あ、レジのスタッフのお姉さんがとっても美人でした😆

 

f:id:minghuabj:20190223234338j:image

↑時計の文字盤がソフトクリーム🍦か、可愛い〜😍

そして気が付いたのですが、それぞれのソフトクリーム、ここのメニューだ!

メニューにあるソフトクリームも12個だし、1〜12時までの個数にぴったり。このアイディア良いですね💡

 

f:id:minghuabj:20190223234353j:image

↑お店にいた子🐱

 

ここのソフトクリーム、できあがりを食べるだけではなくて、ぜひとも、作っているところを見てみてもらいたいです!

 

f:id:minghuabj:20190223234359j:image

↑これ、なんだ!?

実はここのソフトクリーム、コーンがデニッシュ生地になっているのです。

生地が専用の棒に巻きつけてあって、これがクルクル回りながら焼きあがっていきます👀だんだんと焼き色がついてくるにつれてワクワク度が増します❣️

面白くてつい動画も撮っちゃいましたがブログには載せられないのが残念💦


焼き上がると、クリームを入れて、トッピングをして、完成です。

 

f:id:minghuabj:20190223234432j:image

↑できましたー!👏ティラミス(30元)です。

メニューにはこれよりもっとビジュアルインパクトが強い、豪快なトッピングのソフトクリームもありますよ🍦

ああ、おいしい〜❤️ボリュームたっぷりで、これ一つで十分お腹が満たせます。クリームの下には、ティラミス味の工夫がちゃんとありました。

そして、このデニッシュ生地のコーンが良いですね♪ほんのり甘みがあって、どこまで食べてもおいしいです。

 

新感覚のソフトクリームに満足してお店を後にしました。次は他の味も食べてみたいなぁ。もう少し暖かくなれば、アイス食べ歩きも楽しくなりそうです。甘いもの好きな方は、胡同散歩のお供にぜひ♪


★おまけ★

 

Chaos Chimneyの向かいにはジャージャー麺屋さんがあり、大行列ができていました。

 

f:id:minghuabj:20190223234419j:image

↑こちら。この行列っぷり、すごい。しかも、並んでいるのはほとんど若い男女です。

大したことのないお店のように見えるのですが(失礼)、そんなに若者が並んでいるということは、きっとおいしいのかな( ´艸`)気になる気になる!

 

Chaos Chimney

住所:北京市東城区方甎厰胡同2号

http://www.dianping.com/shop/112065329