元・ふわふわ北京日和

約6年半中国で働き、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★中国暮らしを懐かしみつつ、日本にいながら日々思うことを。

愛犬の新しいお友達。へにゃくたヒョウちゃんがいきなり我が家にやって来た

北京で飼っている愛犬ぽーのフードやおやつ、消耗品などは、ECサイトで買うことが多いです。

普段利用しているのは京東(ジンドン)で、各メーカー直営店から買うようにしています。

しかし、中国でも積極的に商品展開をしているドギーマンは、京東に公式ショップを開設していないようで、タオバオ系の天猫の方に直営店がありました。

ということで、ドギーマンで買い物をしたい時は天猫を利用しています。

 

f:id:minghuabj:20190414013244j:image

↑今回も注文の品が届きました~🐶

おいしい時間は、買っていないけれどおまけでつけてくれたようです。ドギーマンさんは毎回、ちょっとしたおまけをつけてくれるのです。なんだか嬉しいですよね。さすが!

 

ただ、今回はもう一つおまけが付いてきました。

 

f:id:minghuabj:20190414013255j:image

↑なんだ、コレ?

買っていないおもちゃが入っていました。注文明細を見ると、なんとこのおもちゃまでサービスで付けてくれたみたいなのです。

 

f:id:minghuabj:20190414013236j:image

↑ヒョウちゃん…へにゃくた…ペタンコBODY!なんなんだキミは!ヒョウというよりトカゲにしか見えないです(-_-;)

 

ぽーはこのヒョウちゃんが気に入ったらしく、噛んだり振り回したりしてずっと遊んでいます。このへにゃくた具合が噛み心地が良いらしいです(笑)。

私と引っ張りっこして遊ぶのも楽しいようで、よく私にヒョウちゃんを持ってきます(笑)。

そしてこのヒョウちゃん、頭とお腹の2カ所、押すと音が鳴ります。ぽーが口にくわえると、Pi~。なんだこの脱力系の遊びは…。笑いが止まりません。

 

微笑ましくぽーとヒョウちゃんの様子を見ていたのですが、あまりにもヒョウちゃんを噛みすぎて、2日で2カ所とも音が鳴らなくなりました(笑)。噛みすぎじゃ!

 

f:id:minghuabj:20190414013249j:image

↑ポーちゃんとヒョウちゃん(*`艸´)

それにしてもヒョウちゃん…全然可愛くないね(笑)。

 

f:id:minghuabj:20190419125647j:image

↑Zzz〜😴

 

太っ腹のドギーマンさん、いつもありがとうございます~。

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村