元・ふわふわ北京日和

約6年半中国で働き、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★中国暮らしを懐かしみつつ、日本にいながら日々思うことを。

アプリから注文でコーヒー1杯無料★クーポンでお得に飲める、話題のLuckin Coffee

中国のスタートアップ、デリバリーできるコーヒーチェーンとして一気に話題になったLuckin Coffee、中国語名は瑞幸珈琲。

遅ればせながら、私も使ってみました。

 

ラッキンコーヒーは、アプリから注文を受け付けるスタイルで、デリバリーもしくは店頭でコーヒーを受け取るというモデル。

外国人実力派バリスタ監修(日本人バリスタの名前もあります)の本格コーヒーが、スターバックスなど他のコーヒーチェーンに比べてリーズナブルに飲めます。

詳しく分かりやすい紹介記事を見つけました↓。上海の方ですが。

shang-saku.com

 

私が使おうと思ったきっかけは、微信のモーメンツで「初めての人は1杯目無料」の広告を見たから(笑)。

早速アプリをダウンロードし登録すると、1杯目無料のクーポンが使えるようになっていました。それ以外にも半額などクーポンが数枚入っていたし、太っ腹~。

※いつまでこのキャンペーンが適用されるかは定かではないため都度ご確認を。 

 

早速、アプリから注文し、デリバリーしてもらいました。

 

f:id:minghuabj:20190422171216j:image

↑卡布奇諾瑞納水 / Cappucino Exfreezoを選択。フローズンシェイクみたいなものですね。通常27元が無料!デリバリーにしたのでかかったのは送料6元のみ。

 

f:id:minghuabj:20190422171212j:image

↑約30分で自宅まで届けてくれました。デリバリーなのにホイップも崩れていないし優秀!

引っ越し作業中だったため背後にはクロネコヤマトの書類、失礼しました💦

わりと甘めですが個人的には十分おいしいです。この1杯のために、6元しか払っていないのに、家まで運んでくれて。ラッキンコーヒー、すごいわ~。

 

無料は最初の1杯だけですが、他のクーポンもあるのでまた利用。

 

f:id:minghuabj:20190423162727j:image

↑アイスキャラメルマキアート。通常27元が、約9割引きになりました( ´艸`)送料込みで10元ちょい。お得だわ~。

愛犬ぽーさんは「また何か頼んでるワン…」という目で見ています(^-^;

ラッキンコーヒーはカフェドリンク以外にも、チーズティーまであります。お得に便利に飲めちゃうのでぜひお試しを~。

 

デリバリーアプリもそうだし、本当に、この便利さを知ってしまったらやめられません。

こういう中国暮らしに慣れてしまうと、日本に帰ったら、不便に感じるんだろうなぁということばかりです…(笑)。

 

 

Luckin Coffee

公式サイト

www.luckincoffee.com

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村