元・ふわふわ北京日和

約6年半中国で働き、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★中国暮らしを懐かしみつつ、日本にいながら日々思うことを。

中国のシートマスクもレベルが高くなってきた。使い心地上々のお気に入り、CHANDO&One Leaf

私はシートマスクが大好きです。たまには贅沢に使える高級ブランドも良いけれど、できれば毎日使える、コスパの高いものが好き。

 

中国でもいろいろ試してみたくて、中国在住初期の頃、安いものを何種類も買って使ってみたら、肌が荒れてしまったものがありました(泣)。シートの質があまり良くないと感じたものもちらほら。

私は隠れ敏感肌で、普段は肌が強そうに見えても、合わない化粧品で肌が荒れることがあります。何の成分が原因なのか分からなくて、それからは中国の安いコスメはちょっと怖くて控えるようにしていました。

 

それから数年経ち、やたら安いものではなくて、ちゃんとしたメーカーのものを選んで使ってみたら、中国のシートマスクもだいぶレベルが上がっているんですね!

肌荒れは起きないし、使い心地も良く、中国ならではの成分配合のものもあって、毎回使うのが楽しい◎

お値段も、やはり安すぎるものは怪しいので避けますが(笑)、名のあるメーカーのものでも、高すぎずわりと買いやすかったり、ワトソンズなどお店によってはお得なキャンペーンをやっていてリーズナブルに買えたりすることが多いです。

 

北京でいろいろと買ってきて、今日本でも気に入って使い続けているものたち。

 

●CHANDO 自然堂のヒマラヤマスク

 

f:id:minghuabj:20190523120719j:image

↑パケ買いしたくなるくらい可愛いデザインに惹かれました♡ヒマラヤ山脈の氷河から採取した水を使用しているそうです。

左は「雪域龍胆」、右は「雪域紫草」という、高原で取れる植物から抽出した成分を使っているそう。左はブライトニング、右は毛穴引き締め効果。

これ、香りがとっても良いです。使っていてリラックスできるし、密着度も高くて気に入っています。

 

CHANDOのHPを見てみたら、お茶の成分を使った「茶馬古道」というラインのシートマスクがとっても良さそうで気になります。使ってみたいなー。

www.chcedo.com

 

●One Leaf 一葉子

 

f:id:minghuabj:20190523120709j:image

アロエ成分の保湿マスク。これ、実は買ったのではなくて、ワトソンズで下のアイマスクを買ったらサービスでついてきたものです(笑)。使ってみたら、予想以上に良かった◎密着度が高く、アロエなのでクセもほぼなくオールマイティーに使えます。

 

f:id:minghuabj:20190523120714j:image

↑こちらはアイマスク。左は黒トリュフ、右は白茶。中国茶の中でも白茶が好きで、中国ならではだなーと思って買いました。目元だけ簡単にケアしたいときにサクッと使えます。

黒トリュフは、シートが黒色なので、装着するとバットマンみたいになります。鏡に映った自分を見て笑えてしまいます(笑)。

 

One Leaf、これまであまり使ったことがなかったけれど、まあまあ良さそうです。そして、日本にも進出していたのですね~!この↓ボタニカルファイバーマスク、気になる。それにしても、イメージ一新して名前も「One Leaf TOKYO」。日本向けにラインナップも全く違った展開をしています。中国発ブランドということは少しも表に出されていませんね。

oneleaftokyo.jp

中国公式サイト↓

47.99.73.159

 

おまけで●我的美麗日記

もう言うまでもない、日本人にもファンの多いメジャーなマスクですよね。正確には台湾のマスク。

 

f:id:minghuabj:20181125234808j:image

↑保湿成分スクアラン(スクアレン、スクワランとも)配合のマスクです。密着度が高く、翌朝肌がもっちりに。液たっぷりすぎるので液だれ注意💦

 

数年前までは、肌荒れの経験もありイマイチ信用できなかった中国コスメ。近年は本当にレベルが上がってきているなと感じます。(※使用感は個人の感想です)

日本ではなかなか出会う機会がないのが残念。次回中国に行く時の楽しみに取っておきます★

 

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村