元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

犬とのお出かけに便利★ドッグスリングを買いました

犬とお出かけする時は、これまでは飛行機に乗せるために買ったケージを使っていました。 

minghuabj.hatenablog.com

しかし、なにしろこれは飛行機にも耐えられる規格のものなので、犬を入れない空の状態でもそこそこ重い…。これに犬を入れて移動すると、結構疲れます💧

もっと気軽にお出かけできる、軽いものが欲しくて、ドッグスリングを購入してみました。

 

 

CUBY【全13色】ペット 用品 犬 バッグ スリング 抱っこ紐 お出かけ抱っこ バッグ ペット 小型犬 ショルダー 飛び出し防止用ストラップ付 ねこ用/いぬ用 ペットスリング ドッグ 斜めショルダーバッグ カラフルドッグスリング 10kgまでの耐久性 …

↑この黒をAmazonでゲット★

この通り、ショルダーバッグ型になっています。 

 

Amazonで注文して翌日に到着!

 

f:id:minghuabj:20190615003612j:image

↑届きました~。「コイツは何者だワン」という目で不審がるぽーさん。隣にいるのは北京から連れてきたヒョウちゃんですが、この後噛み過ぎて破壊し、私に捨てられました(-_-;)

 

早速入れてみました。柔らか素材で肩も痛くならないし、使いやすいです。

 

f:id:minghuabj:20190615003617j:image

↑全身写真が撮れなくてよく分からないショットになってしまいました💧

ぽーは、最初はバタバタもがいていたけれど、何度か繰り返すと慣れてちゃんと入ってくれるようになりました。

慣れるまでは体を乗り出して前足を出して、飛び出しそうになりながらも、これも何度か繰り返すとちゃんとすっぽり収まってくれるようになりました👍

 

これが使いこなせると、両手が空くし軽いし、お出かけがとってもラクちんです。

ただ、私の身長が低いので、ぽーの位置が下がり気味ですが(^-^;

 

そして先日、ルンルンで大阪のりんくうプレミアムアウトレットに出かけたところ、

外のエリアなら犬同伴OKですが、各店内にはケースに入れていたとしても犬が入れなくて。それならばオープンカフェでコーヒーでもと思ったのに、オープンカフェすらないではないか。店内に入らないと注文できないお店ばかり。

アウトレットに行ったのに何も買わず食べず飲まず、一人の私は、ぽーとアウトレットの外でぼーっとしていただけでした💧

ペットと行く際は、せめて人間2人以上必要ですね(^-^;

(というか、外でも買えたりテイクアウトできるようなオープンカフェくらい作ってほしいー!!!!!)

 

生活していて何かと窮屈感が拭えない日本ですが、ルールを守れば犬を電車に乗せられるというのは嬉しいことの一つ。

www.unihabitat.jp

スリングは顔が出てしまうので難しいかもしれませんが、全身が隠れるペットキャリーなど、規定を守れば電車に乗せる方法はあります。

北京では犬を地下鉄に乗せることができなかったので、これは日本で嬉しい点です。