元・ふわふわ北京日和

約6年半中国で働き、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★中国暮らしを懐かしみつつ、日本にいながら日々思うことを。

買って良かった中国コスメ★使用感上々、御泥坊の泥パック

日本ではなかなか手に入らないであろう中国コスメを、北京でせっせと買い込んできました。

気になっていた「御泥坊(Unifon)」というブランドの商品をドラッグストアのワトソンズで見つけて、泥パックを購入。

 

f:id:minghuabj:20190627131530j:image

↑私が買ったのはこちら。バランシング マッド フェイシャルマスクです。タオバオ系列の天猫モールでも買えます。89元。

パッケージもなかなか可愛いです。御泥坊は以前のロゴが、お化け屋敷みたいなフォントで(笑)デザインが古臭いなぁと思っていたけれど、この新しいロゴは可愛くて良し。

肌の状態を整え、毛穴を引き締め黒ずみや汚れを取り除き、水分と油分のバランスを保ち、なめらかな肌に導く、といった効能があると書いてあります。

 

f:id:minghuabj:20190627021739j:image

↑中身はこんな感じ。ヘラもついています。匂いはほぼなくて、泥パックと言っても泥っぽさは全く感じないので使いやすいです。

これを、洗顔後に目と口の周りを避けて顔全体に塗り、約10分放置後、水で流します。

これ、使用感がとっても良かった。水で流した後、すっきりさっぱりの心地よさが感じられます。だからといって爽快感が強いわけではないので、敏感肌にもなんとなく優しい感じ。気に入りました♡しばらく使い続けてみます!

 

流すタイプの他、洗い流さずに塗ったまま寝られるスリーピングマスクもあります。

ワトソンズでは御泥坊のシートマスクも売っていて、「北京」「上海」とご当地イラストが描かれたパッケージの商品もあったので、お土産にもぴったりだと思い惹かれましたが買わず。買っておけばよかった。

シートマスクやその他の商品も気になります。使ってみたい!

 

ネットで御泥坊について調べてみたら、“御泥坊台湾”もあるそうです。ロゴは同じだし同じブランドだとは思うのですが、商品ラインナップが微妙に違っていたり。私が調べた限りでは関係性は分かりませんでした💦

 

 

御泥坊天猫モール

https://yunifang.world.tmall.com