元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【静岡】広くて綺麗、小型犬エリアあり!駿河湾沼津サービスエリア(下り)のドッグランがとても良かった

関西から関東まで、初めて車で行ってきました🚙愛犬ぽーも一緒です。 

 

f:id:minghuabj:20190917123246j:image

↑出発時は雨が降っていたけれど、ドライブ大好きなぽーはよく外を見ています👀

 

帰りに新東名高速にある、静岡の駿河湾沼津サービスエリア(下り)に立ち寄って休憩しました。

ここ、ドッグランがあってすごく良かった!犬連れのお客さんも多かったです。

 

f:id:minghuabj:20190917123135j:image

↑ドッグランはこちら。これは全犬種利用可のエリアです。隣に小型犬専用スペースがあります。すごく広い!綺麗!

 

f:id:minghuabj:20190917123142j:image

↑ぽーはこちらの、小型犬専用スペースに入ります。

 

エリア内には、水飲み場と排泄物用ごみ箱が設置されていてとても親切。

そして、トイプードルやチワワなど、小さなわんちゃんたちが元気に楽しそうに、走り回っていました。はぁ、皆可愛いな~♡

お隣の大型犬エリアでも、柴ちゃんやゴールデンさんたちが遊んでいました。

ぽーは何匹かのワンちゃんと鼻をくんくんし合ったり、気に入られたりしていました( ´艸`)

他の飼い主さんも感じの良い方ばかりで、笑顔があふれる空間。週末でしたがそこまで混雑していなくて遊びやすかったです。

 

人工芝で綺麗に整備されており、坂が2段あって、上り下りして遊べます。

私が坂を走って上ってみせると、すぐに一緒に走ってついてくるぽーがとても可愛い🐶

 

f:id:minghuabj:20190917123124j:image

↑気になるけれど様子をうかがうぽー殿(^-^;

この日はちょっと陽射しが強くて長くは遊べなかったけれど、ドッグラン内にベンチがあったり、ドッグランの外にも飲食や休憩ができるテラス席があったりと、長居したくなる作りが嬉しいです。

 

はてなブログで動画がアップできないので、インスタグラムにて↓。

全体の感じを軽く撮ってみました。

www.instagram.com

 

ドッグラン以外にも、このSA、設備が非常に充実していて優秀!

飲食やショップはもちろん、一大レジャースポットと言えるくらいで、かなり時間を潰せそうな所です。

さらに、行きの上りでは立ち寄りませんでしたが、上りにもドッグランがあり、しかもドッグカフェまで併設されているとか!これは次の機会に行ってみたくなっちゃいます。

駿河湾が一望できて景色も良し。新東名を走る際には、ぜひ立ち寄りたい魅力的なSAでした。

 

ドッグランで遊んで気分転換して、ようやく関西の我が家へたどり着きました。

 

f:id:minghuabj:20190917123130j:image

↑いくらドライブ大好きでも、長旅だったから疲れたね~🐶すぐにすぴーすぴー熟睡でした( ´艸`)

 

 

駿河湾沼津サービスエリア(下り)

住所:静岡県沼津市根古屋919-1

公式サイト

sapa.c-nexco.co.jp