元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

愛犬のバースデーケーキを求めて。イオンモールのペットショップは超充実

もうすぐ愛犬ぽーの誕生日です。

昨年は「おめでとう~♡」と言ってベタベタするだけで特別なことは何もしなかったけれど、今年は犬用ケーキを買うことにしました。

手作りじゃなくてごめんよー🤣

 

私が住んでいるのはまあまあな田舎ということもあり、犬用ケーキが買えるペットショップは近くにありません。

ネット通販もいいけれど、初めてだしやっぱり自分で見て選びたいしなぁ。

調べてみたら、イオンモールのペットショップで買えるみたい!最寄り(と言っても電車で1時間以上(笑))のイオンモールに入っているお店に問い合わせたら、ケーキも売っているということで買いに行きました。

イオンペットはとっても充実しています!グッズもフードもおやつも、自分のじゃないのにいろいろ欲しくなってしまいます(笑)。店舗によってはトリミングサロンや動物病院、ペットホテル、ドッグランまで備えている所も。

www.aeonpet.com

 

私は、奈良のイオンモール橿原店に行きました。

ショーケースに、こんな感じでワンコ用のデリやスイーツがずらり♡

 

f:id:minghuabj:20191127213232j:image

↑こっちが食べたくなっちゃうくらい。

 

f:id:minghuabj:20191127213221j:image

↑ケーキも数種類。

 

全て冷凍で、持ち帰りの際には保冷剤を付けてくれます。食べる前に自然解凍すればOK。解凍時間は2時間~12時間と書いてあります。

カロリーと、使用している材料も明記してあるので、カロリーや食物アレルギーが心配な場合も確認してから購入できます。

本当は一番大きなバースデーケーキにしようと思ったけれど(どこまでも甘やかす飼い主バカ…)、さすがにチビすけなぽーにはカロリーが高すぎるかなぁと思って、一回り小さいケーキを買いました。まぁ、ぽーは食い意地が張っているので、与えたら全部食べるだろうけど(^-^; (注意書きにもありますが、慣れていないワンちゃんはお腹がゆるくなることもあります)

 

f:id:minghuabj:20191127213246j:image

↑早速気になっています。誕生日が来たらちゃんとあげるから、それまで待ってー!

 

f:id:minghuabj:20191127213240j:image

↑最近、お口のニオイが気になるので、ブレスケアのおやつと、水に混ぜる歯みがきウォッシュも買いました。シートタイプの歯みがきをしているものの、歯みがき大嫌いなぽーはなかなか隅々まで磨かせてくれません(-_-;)

 

f:id:minghuabj:20191127213226j:image

↑最近トリミングしたのですっきりぽん★です。

 

余談ですが、私は中国の銀行口座を保有しているので、日本でも銀聯カードが使える店では優先的に使うようにしています。

イオンモール橿原は、店舗によって使える所と使えない所がありました。PeTeMoでは使えず💧 H&Mとイオンスタイルでは使えました。その他は不明。館内放送で中国語のアナウンス流しているくらいなので、全面的に銀聯カードOKにすれば、中国人客にとってももっと便利になるのになぁ。

ペットショップなんて、中国のペットショップも良くはなってきているものの、日本の方が断然レベルが高いし品揃えも良いです。ベビー用品と同じく、ペット用品も中国のマーケットは大きいと思いますよ~。

 

 

PeTeMo 橿原店

住所:奈良県橿原市曲川町7-20-1イオンモール橿原3階

www.aeonpet.com