元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【大阪】ホテル日航関西空港の「花ざと」で会席を堪能

関西国際空港第一ターミナル直結の、ホテル日航関西空港でランチしてきました。ラッキーなことに、ペア会席招待券をいただいたので♡

2階にある和彩 花ざと さんです。

満腹満足の会席コース、十分楽しませていただきました。

 

f:id:minghuabj:20191224004005j:image

↑こちら。久々の本格日本料理に心躍ります。ホテルで食事なんて、日本では初めてかも。

 

f:id:minghuabj:20191224004022j:image

↑入り口からすぐのテーブル席にて食事しました。

週末のランチで混んでいるかと思いましたが店内は空いていました。静かで隠れ家感あります。もう少し敷居が高いと思っていたのですが、そうでもなさそうです。

カウンター席では、天ぷらを揚げる様子を目の前で見られます。

 

f:id:minghuabj:20191224004017j:image

↑この日の会席メニュー。月替わりなんですね。この通り盛りだくさんな内容。

お恥ずかしながら私、ロマネスコという名前の野菜があることをここで初めて知りました…。カリフラワーの一種なのですね。ツリーのような、可愛らしい見た目でした。

 

お料理の写真は一部しか撮っていません。

 

f:id:minghuabj:20191224004014j:image

↑鯛と鮪のお造り。鯛が特にとろけるおいしさでした。

 

f:id:minghuabj:20191224004010j:image

↑黒毛和牛 ロース&フィレステーキ食べ比べ。フィレが特に軟らかくて、パクパク食べてしまいました。右下は、茶葉の佃煮です。これがお肉にとても合う。ご飯のお供で食べてもおいしそうです。単品でお持ち帰りしたいくらい(笑)。

 

f:id:minghuabj:20191224004027j:image

↑揚物は天ぷら。蟹の天婦羅を初めて食べました。この時点で結構お腹いっぱいになりつつあったのですが、おいしく完食です。塩は熊野の塩、梅塩、抹茶塩。

 

食べるのに夢中で、クライマックスのお寿司を撮り損ねてしまいました(;・∀・)ボタンエビ、ホタテ、サーモンのお寿司でした。

ボリューム満点の会席を堪能し、舌もお腹もかなり満たされました。

 

季節の旬を楽しめる日本料理はやはり良いですね。ごちそうさまでした。

ホテル日航関西空港には花ざとのほか、オールデイダイニング「The Brasserie」、中華料理「桃李」、鉄板焼き「銀杏」があります。

 

 

花ざと

住所:大阪府泉佐野泉州空港1番地関西国際空港内 ホテル日航関西空港2階

www.nikkokix.com

ホテル日航関西空港

www.nikkokix.com