元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

前作からさらにパワーアップ。動物たちのいきいきした仕草や表情が可愛い♡『ペット2』

昨年日本公開された、ユニバーサル・ピクチャーズのアニメーション映画、『ペット2』をAmazonプライムで観ました。

前作以上に面白くて、好きなストーリーでした!自分も犬を飼っているので、「そうそう、こういう動きする!」という、犬あるあるにうなずきまくり、ニヤニヤしまくり🐶大人でも十分楽しめました。 

 

※画像をクリックするとAmazonページに飛びます

『ペット2』(2019年米)

原題:The Secret Life of Pets 2

監督:クリス・ルノー

声の出演:ケヴィン・ハート、レイク・ベル、ハリソン・フォードほか

Amazon.co.jp: ペット2 (字幕版)を観る | Prime Video

 

私は字幕で観ました。今作はなんと、あの大スターハリソン・フォードがルースターという犬の役で声優として出演しています!そして日本語吹替は前作から、マックスにバナナマンの設楽さん、デュークに日村さんが続投。

 

*****

ニューヨークのアパートで、大好きな飼い主ケイティと暮らす犬のマックスとデューク。ケイティは結婚し、息子のリアムが生まれる。子どもが苦手だったマックスだが、ある時からリアムが大好きになり、溺愛するあまり目が離せないリアムのことが心配でたまらなくなってしまう。マックスとデュークは、ケイティとケイティの夫チャック、リアムと一緒に、チャックの叔父の農場へ家族旅行へ。そこで、ルースターという牧羊犬と出会う。

一方、マックスのことが好きなポメラニアンの女の子ギジェットは、マックスの留守中マックスのおもちゃのボールを預かる。しかし、遊んでいる途中うっかり、ボールを猫だらけの部屋に落としてしまう。

ウサギのスノーボールは、飼い主の影響で、スーパーヒーローを演じるのが趣味になっていた。ある日、シーズーのデイジーから相談を受け、困った者を助けるために動き出す。

*****

 

毎日犬と暮らしている身としては、やっぱりマックスやデュークらワンコの仕草がどれもこれも可愛くてたまらないです。「あるある!」と何度うなずいたことか( ´艸`)

マックスが、リアムのことが心配なあまり、ストレスで首をかくのが癖になってしまって。動物病院に連れて行かれ、エリザベスカラーをつける羽目になったシーンでは笑いました。いや、笑うべきではないんですけれど😅我が家の愛犬ぽーも、子犬の頃皮膚を舐めすぎてエリザベスカラーを付けたことがあったので。慣れないカラーを付けて、視界が狭くなり、普段ぶつからない所にコツーンコツーンとぶつかるところも同じ。ワンちゃんの仕草ってどこも似てるなぁ~と🐶

 

そして、新キャラの犬ルースター。彼は威厳があってとてもカッコいい犬です。ハリソン・フォードの声も渋くてよく合っていました。普段NYという大都会に暮らす、シティボーイ(笑)のマックスとデュークとは正反対で、農場で羊や牛、豚、鶏らをまとめるリーダーを務める、風格ある大人のルースター。ルースターとの出会いを通じてマックスが変わっていく様子がとても微笑ましいです。

 

前作では悪役だった、ウサギのスノーボールくんがとってもいい味出しています。スーパーヒーローになりきって、ハチャメチャな大活躍🐰スノーボールくんと一緒に活躍する、新キャラクターのシーズー・デイジーも可愛いです。それにしても、悪徳サーカス団…セルゲイ…(笑)。

そして、マックスに恋する女の子ギジェットは、今回も強い!ツンデレ猫クロエとの掛け合いが面白かったです。

 

最後はまた不覚にも、うるうるきてしまいましたよ…😅

そして、エンドロールにも癒されますのでお見逃しなく!

 

ペットを飼っている人もいない人もハッピーになれる映画だと思います。ペットと幼い子どもがいる人にとっては余計に共感できるのではないでしょうか。

🐶🐱🐰🐯🐑🐮🐷🐕🐈🐇🐅🐄🐖🐦🐺🐒

前作『ペット』はこちら↓。 

minghuabj.hatenablog.com