元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

韓国映画『ハッピーログイン』 3組の男女を描く、ほっこりなラブコメ

映画鑑賞記録。『ハッピーログイン』をAmazonプライムで観ました。サクッと観られて楽しいアジア映画を観たい気分になって、なんとなく選んでみたけれど、観て良かったです♪

冬のソナタ』のイメージが強いチェ・ジウも主演の一人。アラフォーCA役を素敵に演じていました。コメディも似合いますね!

 

『ハッピーログイン』(2016年韓国)

原題:좋아해줘

監督:パク・ヒョンジョン

出演:チェ・ジウ、イ・ミヨン、キム・ジュヒョク、カン・ハヌル、ユ・アインほか

Amazon.co.jp: ハッピーログイン(字幕版)を観る | Prime Video

 

これも邦題に違和感ありありですが…😅

予告編などを見ると「SNSを通じて繋がる男女のストーリー」色を押し出されているけれど、実際観たところSNSはあくまでもストーリーの手助けになるツールの一つにすぎず、それよりも普通にラブコメとして楽しめました。出会いもSNSがきっかけではなくて、実生活で出会った後に、一つのコミュニケーションツールとしてSNSを使うだけで。まあ、相手の投稿の内容やSNSを通してのやり取りにヤキモキしたり、一喜一憂したりして、それが微笑ましいのですが( ´艸`)

 

映画に登場するのは3組の男女。

・飲食店オーナーのソンチャン(キム・ジュヒョク)と、客室乗務員のジュラン(チェ・ジウ

ソンチャンは新婚生活のために新しく家を借りることにする。その家のオーナーは、CAのジュランだった。しかしソンチャンは入居直前に彼女に振られ、またジュランは詐欺にあい家を失う。しぶしぶながらも同居生活を始めた二人。

・著名脚本家のギョンア(イ・ミヨン)と、売れっ子韓流スターのノ・ジヌ(ユ・アイン)

ギョンアの作品に出演したことで売れっ子になったジヌだが、人気絶頂の最中入隊。除隊後仕事のために再会するが、実は二人には世間に隠している過去があって…。

・作曲家のスホ(カン・ハヌル)と新米プロデューサーのナヨン(イ・ソム)

恋愛経験のないスホは、ソンチャンの店で知り合ったナヨンに一目惚れし付き合うことに。実はスホは、耳が聞こえない。しかし話すことはでき、相手の唇を読み会話ができるため、耳が聞こえないことをナヨンに打ち明けられずにいた。

 

それぞれ素直になれずにすれ違いもするけれど、思わず応援したくなってします。最後クライマックスに向かう演出が温かく、まさに「ハッピー」でした。

 

キャスト皆良かったです。自然体で、好感が持てました。悪役のいない話は肩の力を抜いて観られるのでいいです(笑)。特にカン・ハヌルさんが良かった!チェ・ジウさんも、気の強いアラフォーCA役がハマっていたし、相変わらず綺麗。

ソンチャン役のキム・ジュヒョクさん、お亡くなりになられていたのですね、知りませんでした…。良い俳優さんだなと思ったのに、新作が観られないなんて残念です。

 

ほっこりふんわり、温かい気持ちになれる一作でした。