元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

愛犬ぽー、3歳の誕生日おめでとう♡

11月28日は、我が家の愛犬ぽー君の誕生日でした🎂🎉👏

ぽー、3歳になりました! 

 

f:id:minghuabj:20201201004740j:image

↑誕生日っぽい被り物をかぶせたくて、100円ショップのセリアでフェルト王冠を見つけ買ってきました👑が、この通り、仕方ないなぁ~(-_-)の表情です😅可愛いじゃーん( ´艸`)

ぽー、3歳おめでとう👏\(^o^)/

 

誕生日には、一年に一度だけあげるワンコ用ケーキでお祝いです。

昨年と同様、イオンモールのペットショップでケーキを買いました。

ただ、昨年はブログに書いた通り、ケーキに夢中になりすぎて一気に完食したぽー君、夜中にお腹を下し、上から下からお祭り騒ぎで大変でした…💧飼い主、大いに反省ですm(__)m

昨年の誕生日↓ 

minghuabj.hatenablog.com

 

なので今年は、ぽーのお腹がびっくりしないように、昨年より一回り小さなケーキを選び、半分だけあげました。

年を取ったのに、ケーキは小さくなるという(笑)。

 

f:id:minghuabj:20201201010133j:image

↑こちらのケーキは、確か「かぼちゃと豆乳のムース」だったかな。あげる前から大興奮で、目が真剣すぎて怖くなっちゃっています( ˘•ω•˘ )

 

f:id:minghuabj:20201201004605j:image

↑まずは半分だけね~!残り半分は翌日にあげるので、二度楽しめるってことで(笑)。

このケーキも、普段のごはんやおやつに比べたら余程おいしいのだろうな。すごい勢いで食らいついていました( ´艸`)

あげる量を少なくしたので、夜中お祭り騒ぎになることもなく、ぽーのお腹も暴れずにいてくれました。よかったよかった。ε-(´∀`*)ホッ

 

f:id:minghuabj:20201201004600j:image

 

生後3カ月ちょっとの頃にお迎えして、もう3歳。早いなぁ。日本での暮らしも、もう1年7カ月経ちました。

小型犬のぽーは体が小さく、体重も増えなくなっておチビのまんまですが、顔つきや性格はやっぱり、大人になったなぁと思うことがよくあります。甘えん坊で寂しがり屋なのは相変わらずですが(´・ω・)

毎日一緒にいられて、とっても幸せです。隣にいてくれて、大きな支えになっています。小さな体で毎日を一生懸命生きるぽーから、たくさんのことを教えてもらっています。いつもありがとう♡

3歳も楽しく元気に過ごそうね🐶

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by sayakans (@sayakans_bj)

www.instagram.com