元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

『僕のワンダフル・ライフ』の続編『僕のワンダフル・ジャーニー』を観て、またまた号泣

映画『僕のワンダフル・ジャーニー』を、Amazonプライムで観ました。2017年の映画『僕のワンダフル・ライフ』の続編です。

僕のワンダフル・ライフ』感想はこちら↓ 

minghuabj.hatenablog.com

 

前作『僕のワンダフル・ライフ』がとっても良かったので、今作も期待して観ました。またまた、私は号泣です(´;ω;`)

自分も犬と暮らしているからか、出てくるワンコたちに愛着が湧きすぎて、何度も涙腺をやられました😅

前作を観ていなくても楽しめると思いますが、前作からつながっているエピソードもあるので、できれば前作を観てから今作を観た方がより楽しめるはずです🐶

 

『僕のワンダフル・ジャーニー』(2019年米)

原題:A Dog's Journey

監督:ゲイル・マンキューソ

出演:デニス・クエイドジョシュ・ギャッド、キャスリン・プレスコットほか

 

監督が、前作のラッセ・ハルストレムからゲイル・マンキューソに代わっていますね。 

 

日本版予告編(字幕版)↓🐶 

you

 

Amazonプライムでの視聴はこちら↓🐶 

Amazon.co.jp: 僕のワンダフル・ジャーニー (字幕版)を観る | Prime Video

 

*****

イーサン(デニス・クエイド)とハンナ(マーグ・ヘルケンバーガー)夫妻の元で幸せに暮らす犬のベイリー(声:ジョシュ・ギャッド)。孫娘CJが生まれ、CJを温かく見守っていたベイリーだったが、ある日イーサン夫妻と口論になったCJの母親グロリア(ベティ・ギルピン)が、CJを連れて出て行ってしまった。

その後ベイリーは、大きな病を患い、イーサンの腕の中で息を引き取ろうとしていた。イーサンは、生まれ変わってCJを守ってほしい、とベイリーに告げる。ベイリーは生まれ変わり、CJを探す旅に出る。

*****

 

今回は、ベイリーが生まれ変わって犬生を繰り返し、そのたびにCJを探し見守ろうと奮闘します。

幼かったCJは成長し、母親との関係や恋愛、人生に悩み傷ついて。そんな時にいつも、そばにはベイリー(それぞれの犬生で名前も見た目も変わるけれど( ´艸`))がいてくれることは、どれだけの大きな力を与えてくれたことか。

犬がそばにいる喜び。本当に、犬の力ってすごいなぁと感じます。その存在が、人間にとてつもなく大きな支えになってくれる。毎日毎日、愛犬といられて幸せです(笑)。

 

本作はCJを中心に描かれていますが、本当の主人公はやっぱり、イーサンだと思うのです。

ラストシーンはもう、感動してしまって胸がいっぱいで。涙が止まりませんでした。

僕のワンダフル・ライフ』『僕のワンダフル・ジャーニー』の2作は、繋がっている一つの作品だと私は捉えています。他でもない、イーサンとベイリーの物語。

イーサン役が、『僕のワンダフル・ライフ』に続きデニス・クエイドが続投しているのも嬉しかったです。

 

登場するワンコたち、皆可愛かった~。特に、モリー(ビーグル種のミックス)と、マックス(ヨークシャーテリア)にキュンキュンしちゃいました。

中身のベイリーの声はずっと同じなので、その男性の声とそれぞれの犬とのギャップも面白いです🐶

 

我が家の愛犬ぽー君、相変わらず元気な甘えん坊です。

 

f:id:minghuabj:20210513225522j:image

↑ブログにはお久しぶりの登場だワン🐶

この子がいてくれて本当に幸せです。いつまでも元気でそばにいてね(*^-^*) 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by sayakans (@sayakans_bj)

www.instagram.com