元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【大阪】天野山金剛寺のそばにぽつんと佇む、センスの良い素敵なカフェ。monzen.(河内長野市)

前回の記事で書いた、大阪・河内長野の天野山金剛寺

周りは田んぼや山に囲まれたのどかな雰囲気ですが、そんな金剛寺の門前に、今春素敵なカフェがオープンしました。

minghuabj.hatenablog.com

 

その名も「monzen.」。私はたまたまインスタグラムで見つけて、ずっと行きたいなぁと思っていました。

今回金剛寺に参拝したのは、もちろんmonzen.もマストで行く気満々♡

 

バス停「門前」から金剛寺に徒歩で向かう途中にあります。

 

f:id:minghuabj:20210830000352j:image

↑こちら。田んぼに囲まれた平屋の建物です。夏には目の前に満開のヒマワリ畑が見られたのですが🌻私が訪れたのは8月末、すでにヒマワリはなく。写真でとても綺麗だったので、いつか見てみたいなぁ。

 

f:id:minghuabj:20210830000406j:image

↑たまたま、他のお客さんが帰ったタイミングで撮れました。光が差し込む、明るい店内。木のぬくもりが感じられます。

 

f:id:minghuabj:20210830000413j:image

↑アンティーク調の家具やドライフラワーなど、インテリアも主張しすぎず空間にマッチしています。

 

f:id:minghuabj:20210830000419j:image

↑高い天井にも目を奪われ、思わずパシャリ。

 

メニューは、ドリンクと焼き菓子がメイン。季節のドリンクやパフェも人気です。今のところ、お食事メニューは出されていません。焼き菓子はテイクアウトもできます。

monzen2021.shopinfo.jp

 

私は、事前にインスタグラムで拝見し、これにしようと決めていた季節のパフェを♡

 

f:id:minghuabj:20210830000358j:image

↑巨峰パフェ(700円)🍇ぶどうがたくさんで嬉しい~♡この巨峰は、皮ごと食べられます。この巨峰、おいしい!

ぶどうの下には、ぶどうソースがかかった自家製バニラアイス、フローズンブルーベリー、フロマージュクリーム、一番下には蕎麦グラノーラ。いろんな味が楽しめました😋フロマージュクリームのほんのりチーズ感も良いアクセントになっているし、一番下の蕎麦グラノーラも面白い。

巨峰パフェは既に終了していますが、季節の果物を使ったパフェはその時だけのお楽しみなので、特別感がありますね。

今回はパフェだけでしたが、次はコーヒーや焼き菓子もいただきたいな。

 

あ、Wi-Fiはありません。携帯の電波はすごく弱くて(私だけ?笑)。なのでここではスマホをいじらず、のんびり過ごしました(^^)金剛寺境内は電波ばっちりだったのに(笑)。

 

現在はコロナ禍ということもあり、休業日や営業時間を臨機応変に対応されているようです。最新情報はHPやインスタグラムで告知されているので、チェックして行くことをおすすめします。

天野山金剛寺参拝の、もう一つのお楽しみができて嬉しい限りです★

 

 

monzen.

住所:大阪府河内長野市天野町973

monzen2021.shopinfo.jp