元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【和歌山】高野山に土日だけオープンするカフェ。Koyasan Café it

高野山を散策。

土日だけ営業するカフェ、Koyasan Café itでひと休み。このカフェ、ずっと気になっていたのです☕2020年10月にオープンした、比較的新しいカフェ。

高野山でおしゃれめカフェって、貴重ですから…(笑)。梵恩舎くらいしか知らなかったし。

minghuabj.hatenablog.com

 

場所は、高野山のほぼ中央エリア、千手院橋交差点の北側。「甘党喫茶きく」の隣です。「甘党喫茶きく」は行ったことがありません。

 

f:id:minghuabj:20210920233754j:image

↑こちら。こぢんまりとした、可愛らしい店構えです。

外の席が1卓だけあり、そこだけワンコ連れOK。この日愛犬ぽー🐶はお留守番だったので、また今度一緒に来ようね😆

 

f:id:minghuabj:20210920233826j:image

↑店内の一部。店内面積に対して席数は少なく感じ、ソーシャルディスタンスを意識されているのかな、と思いました。なのですぐ満席になってしまいます。私は空いているタイミングを見計らってお邪魔しました。

ちなみにWi-Fiはありませんでした。私はカフェに入ると、必ずWi-Fiチェックをします(笑)。特に外国人観光客が戻ってきたら、絶対Wi-Fiがあった方がいいと思うんですよね😅

 

f:id:minghuabj:20210920233805j:image

↑本や雑貨が飾ってある棚。

 

セルフサービス式で、カウンターで注文し先にお会計。メニューはカフェドリンクやケーキ類、ランチもあります。

 

f:id:minghuabj:20210920233815j:image

カプチーノ(450円)と、本日のケーキ(380円)のキャロットケーキ。

キャロットケーキは、素朴で優しい甘さが、歩き疲れた体を癒してくれました😋上にのったクリームもおいしかったなぁ。

次はランチも食べてみたいです。

 

土日だけの営業ではありますが、高野山に貴重なくつろげるカフェが増えて嬉しいです☕

 

 

Koyasan Café it

住所:和歌山県伊都郡高野町高野山722

koyasancafeit.wixsite.com