元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【奈良】くつろぎの古民家カフェ Café de BONでロールケーキセット(五條市)

奈良・五條市をレンタサイクルでぶらり🚲

金剛寺榮山寺の拝観を終え、カフェで一息つくことに。

向かったのは、Cafe de BONというお店です☕

 

f:id:minghuabj:20211107131159j:image

↑こちら。古民家カフェです。古い建物をリノベーションしたお店って、良いですよね~。日本の古民家はもちろんだし、北京の胡同や、上海の老房子をリノベーションしたお店も大好きでした。

 

f:id:minghuabj:20211107131316j:image

↑扉を開けると、本当に誰かのお家に上がらせてもらっているような、どこか懐かしい雰囲気の空間が迎えてくれます。

私は午後のカフェ利用で訪れましたが、ランチが人気みたい。混んでいるかもと思ったけれど、私が訪れた時は他にお客さんがいなくて、貸し切り状態でした( ´艸`)

 

f:id:minghuabj:20211107131450j:image

↑お店の内装はこんな感じ。一卓ずつ雰囲気が違って、どこに座るか迷っちゃいます♡

 

f:id:minghuabj:20211107131148j:image

↑お座敷席。くつろげますね~♡

 

f:id:minghuabj:20211107131509j:image

↑和のインテリアも素敵です。

 

そして、お庭のテラス席もあり、そちらはワンコ連れOKとのこと!

この日は愛犬ぽー🐶はお留守番でしたが、次はぽーと一緒に来たいなぁ。ワンコと一緒に行けるお店は、それだけで好感度がUPしちゃいますから( ´艸`)

また、お庭にはサイクルラックもあり、サイクリストの来店も多いみたいですよ🚲あ、私はママチャリのレンタサイクルでしたが…😂

 

f:id:minghuabj:20211107131243j:image

↑ロールケーキセット(700円、ドリンク付き)をいただきました。自家製ロールケーキはその時々で変わるみたい。私がいただいたのは、栗と抹茶のロールケーキ。栗の優しい甘みと、抹茶のクリームにほっこりしました。おいしかったです😋

ドリンクは、紅茶をチョイスしました。落ち着いたティータイム、満足満足。

 

帰りのお会計時に、「またランチでも来てくださいね」と仰ってくださいました。ランチは、オムライスやナポリタン、ピラフなどの洋食がメインのようです。お腹を空かせてお昼に来なくては🍴

 

ただ、一つだけちょーっと惜しいなぁと思ったのが、BGMだなぁ…。J-POPは、この素敵古民家の雰囲気に合わない気がして😅おしゃれなカフェミュージックとかにすれば、もっと雰囲気が良くなるかも?なんて、おこがましくも思ってしまいましたけれど💦

 

とはいえ、素敵カフェに出会えて、ゆったり癒しの時間を過ごすことができました☕またぜひ伺います♡

 

 

Café de BON

住所:奈良県五條市野原西4丁目14-3

cafe-de-bon.business.site