元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【大阪】三国ヶ丘駅前のおしゃれなデリカテッセン&カフェ&バー Essego(堺市)

JR阪和線・南海高野線三国ヶ丘駅前に2021年3月オープンしたデリカテッセン&カフェ&バー、Essegoに行きました☕

モーニング、ランチ、カフェ、バーと、一日のシーンに合わせて使えるお店です。

私は既にリピートしていて、わりとお気に入りです( ´艸`)

 

まず、駅前の分かりやすい立地がありがたい。三国ヶ丘駅の目の前です。

 

f:id:minghuabj:20211103225904j:image

↑欧風な外観です。外の席もありました。

 

f:id:minghuabj:20211205202232j:image

 

店内に入るとすぐ左手にレジがあり、そちらで先に注文&お会計。番号札を受け取って、好きな席に着き、番号が呼ばれるのを待ちます。

レジの隣のショーケースには、量り売りの洋風お惣菜やケーキ類が並んでいて、迷ってしまいます。ランチにはデリプレートやラザニアプレート、キッシュプレートが人気のようです。テイクアウトもできますよ。

 

f:id:minghuabj:20211103225848j:image

↑カウンターの様子。他に店内写真は撮っていませんが、こぢんまりとした店内はなんだかアメリカのドラマに出てくるNYのカフェを彷彿とさせて、海外ドラマ好きな私はちょっとテンションが上がってしまいます(笑)。

 

f:id:minghuabj:20211103230256j:image

↑初めての訪問時は、ナッティカプチーノ(ホット・450円)と、レモンケーキ(250円)を。

ナッティカプチーノは、自家製ナッツペーストに、アーモンドミルクとエスプレッソを合わせた、甘くて香ばしいカプチーノでした☕

レモンケーキはもちろんおいしくて🍋あっという間にペロリだったので、もう一切れ食べたいくらいでした(笑)。

 

f:id:minghuabj:20211205202249j:image

↑2回目の訪問。キャラメラータ(ホット・430円)と、マッシュポテトのミートパイ(290円)です。

キャラメラータは、上に乗ったふわふわホイップ&キャラメルソースが甘いもの好きにはたまりません。そして、マッシュポテトのミートパイがとってもおいしかった😋マッシュポテトはとろけそうに柔らかいし、小腹が空いた時にもぴったりです。

 

いつもランチタイムを逃してしまうので、次はぜひ、お昼時にキッシュプレートかラザニアプレートを注文したいなぁと思っています。

 

堺には行きたいカフェがまだまだたくさん。一人カフェ巡りはやめられません~☕

 

 

Essego

住所:大阪府堺市堺区向陵中町2-6-1

https://www.instagram.com/essego_japan/?hl=ja