元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【大阪】膳や musi-vege+で、蒸し野菜たっぷりのヘルシー一人ごはん(堺市)

堺によく出没しています。気になる飲食店はたくさんあるのですが、ほぼ一人行動なので、一人で入りやすいお店は助かります😅

一人ごはんスポットとして最近お気に入りに加わったのが、南海高野線堺東駅直結、高島屋地下1階の膳や musi-vege+という定食のお店です🥢

 

f:id:minghuabj:20210822105726j:image

↑こちら。地下1階には飲食店が数軒並んでいて、同じくお気に入りのミルクホールホシノも、この並びにあります。

 

なんばや梅田など、ここ以外にも大阪府内で複数店舗展開しているようです。

店内写真は撮っていませんが、一人でも入りやすいのが嬉しいポイント。店内はこぢんまりとしており、席数は少なめですが、空いていれば好きな席に通していただけました。

 

メニューは、定食がメイン。テイクアウトもできます。

十六穀米ごはんに、せいろで蒸したほくほく、色とりどりのお野菜。そして、メインと小鉢などがついています。

いつも迷ってしまうのですが…。

 

f:id:minghuabj:20210822105719j:image

↑初訪問時は、海老マヨチリと豆腐ハンバーグ(990円)を。この海老マヨが、プリップリの海老にサクサク衣、味付けも好みでとっても気に入っちゃいました🦐せいろにたっぷりの蒸し野菜もおいしくて、パクパク食べてしまいましたが、ボリュームもしっかりあって満腹でした😋

 

f:id:minghuabj:20211214231508j:image

↑2回目の訪問時。旅するvegeプレート ヤンニョムチキン(1100円)です。ヤンニョムチキンの甘辛ソースと、サクサク衣がこれまたおいしい♡前回同様蒸し野菜はもちろんですが、手前の豆乳スープも好きです。こちらもまた、お腹いっぱいになりました~😋

 

最近栄養偏ってるなぁとか、体に良い物食べたいなぁと思った時に、ふらっと気軽に入れるお店なので重宝しています★またお世話になります~🎶

 

 

膳や musi-vege+ 堺高島屋

住所:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通り59番地堺高島屋B1

www.teishoku-zenya.com