元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【大阪】ユニークなたまごバンズ!低糖質のバーガー、Don't Worry Egg' Wich@淀屋橋

大阪・淀屋橋にて。

行きたいカフェが閉まっていて、どうしよう~と近くをぶらぶらしていたら、気になりすぎるお店を発見👀地下鉄御堂筋線淀屋橋駅から徒歩3分くらいの場所です。

 

f:id:minghuabj:20220110203004j:image

↑こちら。ハンバーガーショップかな、と思ったら、何やら普通のファーストフード店とは違うみたい。

店名は、Don't Worry Egg' Wich(ドン・ウォーリー・エッグウィッチ)。名前もユニークです。

 

f:id:minghuabj:20220110202949j:image

↑エントランス。スマイルなバーガーのイラストが可愛いです。

 

f:id:minghuabj:20220110202954j:image

↑入ったら、カウンターで注文して先にお会計。このお店、完全キャッシュレスですよ★現金は使えません。個人的にはとっても良いと思います。

 

さて、このお店で食べられるのは、普通のハンバーガーではありません。ここは、グルテンフリーなエッグウィッチのお店なのです。

エッグウィッチは、バンズがパンではなく、パンそっくりなたまごバンズ!卵でできたバンズで中身をサンドしています。チェーン系のファーストフード店では、ごはんを使ったライスバーガーは既におなじみですが、たまごバンズは初めて。

バンズを卵にすることで、糖質を抑えつつ、たんぱく質を豊富に摂取でき、ダイエット中でも食べられる嬉しいバーガーに仕上がっているのだとか。

気になるのはそのお味。さてどうでしょう?楽しみです。

 

f:id:minghuabj:20220110203015j:image

↑店内はそれほど広くはありませんが、すっきりとおしゃれです。私が訪れた時は他にお客さんがおらず、貸し切り状態でした😅

カウンター席には、電源プラグもありましたよ。Wi-Fiは確かなかったような。

 

f:id:minghuabj:20220110202959j:image

 

自分の番号が呼ばれ、取りに行きました。

f:id:minghuabj:20220110203009j:image

↑こちらが、初★エッグウィッチです。チェーンのファーストフード店みたいに、手で持って食べる用に包み紙に包んで出てくるとばかり思っていたので、お皿に盛りつけられているのを見て驚きました(笑)。

私が頼んだのは、チーズエッグウィッチ+ポテト・ドリンク(M)セット(820円)。ドリンクはレモネードを選びました。

エッグウィッチは、確かにまぎれもなく卵のバンズなのだけれど、だんだん普通のハンバーガーを食べている感覚になってくる不思議(笑)。ビーフもジューシーだし、違和感なくおいしく食べられました🍔しっかりお腹も満たされるし、確かにダイエット中には良いかも。そして、このポテトもおいしかったです🍟

 

店内にお客さんは私だけでしたが、ウーバーイーツなどのデリバリー注文が続々入ったり、テイクアウトのお客さんが来店したりしていました。

偶然見つけた所だけれど、面白いお店に出会えてお腹も満たされ、満足です( ´艸`)

 

 

Don't Worry Egg' Wich

住所:大阪府大阪市中央区今橋3-2-14KPOビル1F

公式Instagramhttps://www.instagram.com/dwew_official/