元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【奈良】薄皮たい焼 粉こ楽(橿原本店)~チョコバナナたい焼きにベーコンエッグたい焼き

奈良・橿原でドライブ🚙

イオンモール橿原の近くにあってずっと気になっていたたい焼き屋さんに連れて行ってもらいました🎶店名は、「粉こ楽」と書いて「ここらく」と読みます。

 

外観の写真を撮っていませんが、倉庫みたいな所にお店があって、テイクアウトできるようになっています。

 

f:id:minghuabj:20220301202718j:image

↑こちらの窓口で購入。

たい焼きの種類はは定番の小倉あんのほか、うふクリーム、季節限定チョコバナナ。そして何より驚いたのが、ベーコンエッグにジャーマンポテトといった、おかず系たい焼きまであるんです!

他のお店で見たことがなかったのでびっくりしたのですが、私が知らないだけで、おかず系たい焼きってもしや既に普通なのでしょうか?😅

とにかく、私にはとっても新鮮でした😆

まあ、クレープでもおかず系って定番メニューだし、たい焼きでもそんなに驚くことはないかもしれませんね(´・ω・)

 

f:id:minghuabj:20220301202728j:image

↑飼い主がたい焼きを買うのを待っているぽー🐶ぽーにはあげられないけどね…ごめんよぉ😅

 

f:id:minghuabj:20220301202713j:image

↑ぽーの背中の上で失礼!こちらはチョコバナナ(200円)🍌

まず、「薄皮たい焼」と銘打っているだけあって、確かに皮が薄くて、サクッと感が楽しめます。薄皮の中に、具がぎっしりと詰まっていて、食べ応えと満足感のあるたい焼きです♡チョコバナナ、おいしい~😋

他に、小倉あん(170円)と、ベーコンエッグ(220円)を購入しました。

ベーコンエッグは、まるごと玉子と、ベーコン×マヨネーズの組み合わせが、意外にもたい焼きの薄皮にマッチしていて、これがまた食べたくなるおいしさでした。びっくり!

 

期間限定のメニューも他にいろいろと出るようなので、またぜひ食べてみたいです。ジャーマンポテトも気になる~😂

さらには、夏季限定の「冷やしたい焼き」というものもあるそうです。これは食べたい!

ここは橿原本店ですが、他に、近鉄大和西大寺駅店と、近鉄桃山御陵前店があるのですね。

スタンプカードももらったし(笑)、また買いに行きます🎶

 

 

薄皮たい焼 粉こ楽(橿原本店)

住所:奈良県橿原市新堂町292-2

cocoraku.net

 

たい焼きはこちらも好き♡↓

minghuabj.hatenablog.com