元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【大阪】一人ランチにもぴったり、アットホームな駅近カフェ。MJ Cafe(松原市)

大阪・松原市にて。近鉄南大阪線河内松原駅から徒歩約3分の場所にある、MJ cafeでお昼ごはん🍽

河内松原駅周辺には飲食店が点在しており、ぶらぶらしていて気に入ったお店に入りました。事前にInstagramなどで調べることもありますが、一人の時は、その土地でふらっと気に入った所に決めます😄

外観が気に入ったMJ  cafeさん。

 

f:id:minghuabj:20220614232234j:image

↑手書きの看板がアットホームでいい感じ。一人でも入りやすそうなお店はありがたいです( ´艸`)

ランチは11:30~。12時前だったので、お客さんは少なめでしたが、12時過ぎるとひっきりなしにお客さんが来る来る。若い人から年配の方まで、幅広い年齢層に親しまれている様子でした。

この日は週末。近くで働く人も多いでしょうし、平日のお昼時はもっと混むんじゃないかな?と想像してみたり。

 

f:id:minghuabj:20220614232220j:image

↑店内はゆったりとしたレイアウト。手書きのメニューやPOPが目立ち、手作りの温かみを感じます。おしゃれだけれど気取りすぎていない感じが、おひとりさまにもちょうどいい(笑)。

雑誌や新聞も置いているし、一人でまったりお茶するのにも使えそうなお店です。

 

f:id:minghuabj:20220614232207j:image

↑なんと、テラス席もありました!これは良いですねぇ😆私は店内で、お庭を眺めながらのランチ。

 

メニューは豊富。ランチは定食とパスタランチがありました。その他単品も。

カフェドリンクや、ワッフルなどのスイーツもあり、ランチ以外でも重宝しそうです。

 

f:id:minghuabj:20220614232152j:image

↑日替わり定食をチョイス。この日は、ミンチカツと野菜炒め(750円)でした。

ミンチカツは、衣がサクサクで中のお肉がとってもジューシー。全体的な味付けもちょうどよく、おいしくいただきました😋

おなかいっぱいごちそうさまです。

 

店内では、ライブイベントも時々行われているようです。

お値段もわりとリーズナブルだし、近くにこんなお店があったら通うのになぁ。近くを訪れたらまた立ち寄りたいお店でした。

 

 

MJ Cafe

住所:大阪府松原市上田1-8-2オールリバー松原1F

www4.hp-ez.com