元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【大阪】幸せのパンケーキ(堺東店)で、ふわふわボリュームたっぷりのパンケーキ

南海高野線堺東駅直結の、幸せのパンケーキを訪れました🥞

堺東駅にはしょっちゅう出没しているので、ずっと気になっており、ようやく行けました。この堺東店は2020年12月にオープン。

幸せのパンケーキはいろんな所で見かける有名店ですが、私は初めて。お腹を空かせて突撃です。

 

f:id:minghuabj:20220626234235j:image

↑入口の前に受付の機械があって、入店前にそちらで受付。店員さんが出てきて中へ案内してくれました。テイクアウトもできます。

 

f:id:minghuabj:20220626234224j:image

↑店内の様子。テーブル席とカウンター席があり、空間をゆったり使っています。黒と白でちょっとシックな雰囲気を意識しているのでしょうか。

 

パンケーキは注文を受けてから焼き始めるので、提供までに20分ほどかかります。まだかなまだかなと首を長くして待っていたら、ようやく出てきました。

f:id:minghuabj:20220626234316j:image

↑バナナホイップパンケーキチョコソース添え(1,320円税込)と、セットドリンクのホットコーヒー(+220円税込)。

厚みのあるふわふわのパンケーキが3枚!そしてその上に豪快に乗った、ホイップとバナナまるごと1本分がまたインパクト大です🍌

実は奥の方にチョコソースが隠れていて、自分でかけるのですが、すっかり忘れて写真を撮って満足してしまい、食べ始めてから慌ててチョコソースをかけました😂

 

f:id:minghuabj:20220626234327j:image

↑ということで、慌ててチョコソースをかけたら見た目が微妙に😅失礼しました~。

パンケーキは軽い食感で、ホイップとチョコソースと一緒に食べたらまさにプチ幸せです(笑)。おいしいんだけど、おいしいんだけど、食べ進めるごとに「こんなカロリーの高そうなものをこれだけ食べたら、確実に太るな…」という背徳感が徐々に頭を支配してきてしまい(笑)。

もちろん、完食しましたけどね😆いくら軽いふわふわ食感とは言え、いやぁ、この一皿はかなりのボリュームでした!満腹になりすぎて、その日はもう何も食べなくていい!となりました。さらに、カロリーを少しでも消費すべく、帰宅して愛犬ぽー🐶のさんぽをいつもより長めに行きましたよ🐕まあ、その程度では大してカロリー消費になっていないのは百も承知です(笑)。

パンケーキは他にもいろいろ種類があり、食事系もありました。季節のパンケーキも気になります。

 

…で、ブログに書くために改めて幸せのパンケーキのことを調べてみたら、疑問が出てきました。

幸せのパンケーキのHPに、この堺東店が載っていないんです。

magia.tokyo

これを書いている現在、国内外に全27店舗。その内大阪は梅田店と心斎橋店の2店のみ。

で、堺東店を検索すると、違う会社のHPに「幸せのパンケーキ事業」として、ここ堺東店と堺店、和泉中央店が載っています。

幸せのパンケーキ事業 – 株式会社ダイフク-堺を大きな福で包み込む

運営会社が違うんですね。フランチャイズ?それとも……と、とにかく、よく分かりません(´・ω・)

こういうのってわりと気になってしまいます。知らずに食べといてなんですが😅

次は心斎橋店に行ってみようと思います🎶

 

 

幸せのパンケーキ(堺東店)

住所:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通39 南海堺東駅前南ビル