元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【大阪】ふらっと立ち寄り台湾気分。台湾甜商店で生タピオカ入りスイーツ&牛肉麺(あべのキューズモール店)

大阪・阿倍野にて。

あべのキューズモールで一人ランチの場所を探していて、選んだのはこちら♪

台湾甜商店というお店です。その名の通り、台湾グルメが味わえます♡

もう何年も台湾を訪れてないなぁ…行きたいわん!

 

f:id:minghuabj:20220823222253j:image

↑あべのキューズモールの地下1階にあります。繁体字が台湾っぽくて雰囲気を出していますね。

最初にレジで注文し、お会計を済ませてから席に着きます。

 

f:id:minghuabj:20220823222244j:image

↑店内はこぢんまりしていますが、アジアンテイストなインテリアで可愛いです。ちょうど他のお客さんがいなくなったタイミングでパチリ。

 

メニューはフード、ドリンク、スイーツとそれぞれ豊富。

フードは台湾といえば!の魯肉飯(ルーロウファン)や牛肉麺をはじめ、鹹豆漿(シエンドウジャン)や乾麺などがあり、単品でもセットでもOKです。

ドリンクはもちろん、ミルクティーフルーツティー♡スイーツは芋圓に豆花、台湾かき氷など、定番の台湾スイーツが揃っています。

そしてなんと、ドリンクとスイーツは全商品生タピオカ入り!タピオカ好きにはたまりません\(^o^)/

 

ランチで来た私は、迷った末牛肉麵セットにしました。魯肉飯も気になるけれど、この時は売り切れていました!人気なんだなぁ。

f:id:minghuabj:20220823222249j:image

牛肉麺セット(1,280円)。セットには、台湾茶とミニスイーツがついてきます。ミニスイーツは杏仁豆花、芋圓、花生豆花、仙草ゼリーの4種類から選ぶことができ、私は杏仁豆花をチョイス。台湾茶は飲み放題で、セルフでおかわりできます。

この牛肉麺の味、中国でよく食べたなぁ😆食べやすい、優しい味のスープが体にしみわたります。つるつるの細麺も懐かしい。

杏仁豆花はもちろん、添えられた生タピオカがおいしかったー♡この日はお腹いっぱいでしたが、これはぜひタピオカミルクティーを飲みにリピートしなくては。

あ、LINEで友達登録すると、110円引きになりました。

 

この台湾甜商店、全国に多数店舗を展開するチェーン店だったのですね!田舎住まいの私は知りませんでしたよ~(笑)。

また見かけたら、台湾の味をリピートしに立ち寄ってみたいです。

 

 

台湾甜商店(あべのキューズモール店)

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモールB1F

taiwan-ten.com