【マカオ】佐賀県の女子は皆知っている、パフェ自慢のうふふ。なんとマカオに進出していた!
IR施設が立ち並ぶ、マカオのコタイ地区。
ギャラクシー(澳門銀河)にも度肝を抜くどデカさの建物が立ち並んでおり、
リッツカールトン、バンヤンツリー、JWマリオット、ホテルオークラ、そしてギャラクシーと、5つのホテルが入っています。
そのギャラクシーとつながっている、ブロードウェイマカオ(澳門百老匯)に足を伸ばしてみました。
↑写真左側がブロードウェイ、右側の宮殿みたいなのがギャラクシー。
グルメストリートがあると聞いたので、ぶらぶらしてみると…。
↑正面奥に、なんだか平仮名の聞き覚えのある店名が…。
↑嘘だーっ、うふふじゃないかーっ!!!
ほんとにあのうふふ?えええ、なんでマカオにあるのさーっ!
…って、私の心の叫び、何のこっちゃ、ですよね(汗)。
「うふふ」というのは、佐賀県にあるカフェレストランの名前。複数店舗展開しています。
パフェの種類が豊富で、たぶん佐賀の女子は絶対一度は訪れているであろう、地元の人にはとても有名なお店なのです。
なぜ私がうふふを知っているのかって、申し遅れましたが、私が佐賀県出身だからです(笑)。
佐賀人として、これは入るしかない!
謎の気合いが入り、突撃してみました。
↑パフェメニュー。これこれ、うふふのパフェは種類がとにかく多いんです。ああ、懐かしい!
↑店内。なかなかにぎわっていました。
↑メニューには全て日本語が併記してあります。佐賀からお店の人が誰かマカオに来ているのでしょうか。
↑膨大なパフェの中から選んだのは、ティラミスコーヒー(56MOP)。
ああ、こういうパフェを食べたのはいつぶりでしょう。北京で食べたことがない気がします(笑)。というか、北京ではこういうパフェになかなかお目にかかれません。
コーヒーのほろ苦さがほどよくておいしかったです。
なんだか一人勝手にテンションが上がってしまい、思わず地元の友人に
「マカオにまさかのうふふがあるっちゃけど!」と勢いで連絡しました(笑)。
ただね、海外ではニセモノ・パクリの可能性もあるわけです。
ショップカードを探したら、レジにありました。
↑おお、これは本物だ!と、地元の友人にも写真を送り、意見一致(笑)。
後でHPを見たら、ちゃんとマカオ・香港のお店の情報も掲載されていました。
ブロードウェイのグルメストリートは、このようにいろいろとお店が集まっています。↓
↑うふふは、佐賀横町、だって!
佐賀と言われても、絶対コレを見たマカオの人や中国人は分からないだろうなー(汗)。
ということで、マカオの紹介のつもりが超ローカルネタになってしまいましたが、
佐賀からいきなり海外展開して頑張るうふふ、応援しています!
氹仔銀河百老匯 UFUFU CAFE
住所:氹仔銀河百老匯美食街H-G006-011