元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【和歌山】空海が開いた聖地、高野山はスピリチュアルなパワースポット。大門〜壇上伽藍〜金剛峯寺

約1200年前に空海(弘法大師)が開いた聖地、高野山。和歌山在住の私は行きやすいため、たびたび訪れています。この1年間に何度足を踏み入れたことか(笑)。 一年を通して国内外からの観光客も多く、欧米からの観光客の姿も目立ちます。 高野山の見所は多く…

【和歌山】空海のお母様が暮らした慈尊院(女人高野)&丹生官省符神社へ。どちらも世界遺産

高野山などと共に、「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録されている、和歌山県九度山町の慈尊院と丹生官省符神社(にうかんしょうぶじんじゃ)へ行きました。 慈尊院の境内の階段からから丹生官省符神社へ上がるので、セットで訪れることができま…

【和歌山】犬が散歩できる広い芝生あり。九度山町の道の駅「柿の郷くどやま」

ドライブがてら愛犬ぽーを連れて時々遊びに行く、和歌山県九度山町にある道の駅「柿の郷くどやま」。 九度山町は、真田幸村が関ケ原の戦いで敗れ父と隠れ住んだ里としても知られており、真田父子ゆかりの施設などがあります。 ↑看板の下で。 ↑スタンプがあれ…

『グッド・ワイフ』のスピンオフドラマ『グッド・ファイト』(現在シーズン3まで)

大ハマりしたドラマ『グッド・ワイフ』のスピンオフドラマ『グッド・ファイト』もAmazonプライムで配信されているので、『グッド・ワイフ』に続いて観ました。 『グッド・ワイフ』はこちら↓ minghuabj.hatenablog.com 『グッド・ファイト』は現在シーズン3ま…

参政権を求めて闘った女性たちを描く映画『未来を花束にして』

映画鑑賞記録。今回は、1912年のロンドンで女性参政権を求めて闘った女性たちの物語『未来を花束にして』。 今私たちが当たり前のように有している選挙権の重みをかみしめずにはいられない、見るべき映画でした。 ※画像をクリックするとAmazonページに飛びま…