元・ふわふわ北京日和

約6年半中国で働き、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★中国暮らしを懐かしみつつ、日本にいながら日々思うことを。

プチリッチなお土産に♪ゴディバの中国限定パッケージ

上海虹橋空港第1ターミナルから、出国審査を抜けてマカオに飛びました。

マカオは中国に返還されたのですが、大陸の空港では、国際線&香港・マカオ・台湾行きが同じ扱いで、出国審査が必要になっています。


セキュリティチェックを抜けると、免税店やショップが並んでいるものの、規模は小さく見る所も限られていますね〜。

 

f:id:minghuabj:20180419094419j:image

↑ぶらぶらしていたら、ゴディバを発見。
空港のゴディバなんて普段入ることはないのですが、お店のディスプレイを見かけて足が止まりました。

 

f:id:minghuabj:20180419094435j:image

↑中国限定商品ですって!可愛い〜!

 

f:id:minghuabj:20180419094549j:image

↑パンダ、万里の長城故宮、ドラゴンが描かれています。

 

f:id:minghuabj:20180419094558j:image

↑大小数種類のサイズがありました。こちらの写真は220元。

 

こちら、売り切れ次第販売終了とのこと。
店員さんに、他の店舗でも買えるか聞いてみたら、「ここでしか売っていません」と言われましたが、自信なさげの様子でした。適当かな(笑)。
一応、最初に見たディスプレイには、
空港または市内の免税店など、旅行客向け限定です、という注意書きが書いてあるので、
何も虹橋空港のこのお店だけ、ということではないかと思われます。

 

天下の(?)ゴディバなのでそれなりのお値段ではありますが、
お土産にもらうときっと喜ばれるのではないでしょうか?

運良く見かけたらギフト用にゲットしておいても良いかもしれないですね!

 

 

↓ランキング参加中!その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村