元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】インド料理といえばここ、GANGES(三里屯店)

最近、インド料理が食べたくなったらチョイスするのが、 工体向かいの世茂百貨にあるガンジス。

食べたくなったら、というか、月に数回行ってる(行き過ぎ!)。

インド料理店で好きなのは、このガンジスと、亮馬河沿いにある印度小厨なのですが、

家から近いという理由で最近はガンジスばかりに足を運んでいます。

 

世貿天階と東直門にもお店がありますが、私が行くのはこちら。

f:id:minghuabj:20170607185157j:plain

↑外観。

 

f:id:minghuabj:20170607185237j:plain

↑店内の一部。インド人らしきマネージャーさんが迎えてくれます。行き過ぎてすっかり顔なじみになりました。インド人シェフもいます。

ときどき、このスペースがインドからの団体旅行客で埋まっていますが、そんな場合も奥の席は空いていることがほとんどです。

 

メニューは一通り目を通すのも時間がかかるくらい豊富にあるのですが、

いつもだいたい同じものを注文してしまいます(汗)。

 

f:id:minghuabj:20170607185513j:plain

↑チキンカレー(55元・左)とほうれん草&チーズカレー(52元・右)。いつもコレ(笑)。どちらも辛さは控えめだけど深い味。

 

f:id:minghuabj:20170607185948j:plain

↑プレーンのナンとインディアンライス。ナンはプレーンでもほんのり味があっておいしいです。

 

f:id:minghuabj:20170607190224j:plain

↑こういうチキン類もあります。

 

私はディナーでしか行ったことがありませんが、ランチで利用する人も多いみたいです。

 

それにしても、あれだけメニューがあるのにいつも同じものを頼んでいるので、次回は冒険してみようかな。

 

 

GANGES 恒河印度餐庁(三里屯店)

住所:北京市朝陽区工体北路13号世茂百貨1号楼2楼202室

恒河印度餐厅(三里屯店)电话,地址(图)-北京-大众点评网