元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】地壇そばの、スタイリッシュで心地良い隠れ家カフェ~我与地壇

和宮の北側にある、地壇公園。

その近くに、良いカフェがあると聞いて行ってみました。

 

地壇公園の東門から伸びる、和平里南街を東に進めばすぐです。

しかし、カフェの入り口が通りからは見えないので、最初は迷いました。

 

f:id:minghuabj:20170809095300j:plain

↑こういう大きなガレージのような建物が見えてきたら、まさにそこです。

 

目的地であるカフェ「我与地壇」は、

+Bという車関連サービスセンターみたいなところに入っています。

+Bでは、洗車や修理などができるみたいで、

その一角をカフェにしているそうです。

 

f:id:minghuabj:20170809100345j:plain

↑ここは車の入り口です。

 

この建物の西側に回ると、ちゃんとカフェがありました。

 

f:id:minghuabj:20170809100545j:plain

↑こちらがカフェ「我与地壇」の入り口になっています。

 

足を踏み入れると、とても良い感じ。

シンプルだけれどスタイリッシュなデザインです。

 

f:id:minghuabj:20170809101141j:plain

↑1階。逆光で写真が良くないですが、実際はもっとクールで素敵な空間が広がっていました。

 

f:id:minghuabj:20170809101229j:plain

↑2階。こちらの方が混んでいました。

 

メニューの種類はそれほど多くありませんが、くつろぐのには十分。

ケーキもおいしいと聞いていたのでそちらも気になりましたが、今回はドリンクのみに。

 

f:id:minghuabj:20170809101602j:plain

↑アイスラテ(25元)。しっかりコーヒーの苦みがあって、おいしいラテです。

このような、お店のカードを渡されました。

書かれていたのは、

 

"art does not reproduce

 what we see;

 rather,

 it makes us see.

 paul klee"

 

"在人口密聚的城市里,有这样一个宁静的去处,像上帝的苦心安排 —史铁生"

 

↓裏にもお店からのメッセージが。

f:id:minghuabj:20170809102110j:plain

 

ここは派手ではないけれど、温かい雰囲気が漂っていました。

店員さんの対応も好感が持てます。

 

この日、外国人客は見た感じ私だけ。

(まあ、中国人と思われているに違いない(汗))

隠れ家を知っているようでなんだか嬉しくなりました(笑)。

うるさくはないけれど、平日でもそこそこ人が入っていたので、

週末はもしかしたらもっと混むのかもしれません。

人気になるのはいいけれど、ずっと落ち着ける場であってほしいなぁ。

 

 

我与地壇 the corner.

住所:北京市東城区和平里南街西口甲8号(+B汽車服務体験中心西側)

我与地坛thecorner.电话,地址,营业时间(图)-北京美食-大众点评网