ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

【上海】高島屋そば&駅近の便利な立地。グーベイガーデンホテル 古北湾大酒店

上海で2泊したホテル、古北湾大酒店(グーベイガーデンホテル)。

古北といえば、上海の日本人が多いエリアです。

地下鉄10号線の伊犁路駅すぐ。駅には高島屋も直結していて、日本食レストランも徒歩圏内に多数あるため、

上海が初めての人や、日本的な安心感を求める人には良い立地と言えるでしょう。

 

f:id:minghuabj:20180719092717j:image

↑外観も目立っていて分かりやすいです。

ホテルの裏(ホテルの外です)には大きな病院があり、1階にファミリーマートが入っているので、コンビニに行きたい場合はそちらへ🏪

 

f:id:minghuabj:20180719092519j:image

↑フロント、ロビー。奥にはATMがあります🏧

場所柄日本人ゲストも多く、日本語OKなスタッフさんがいました。

案内書きもところどころに日本語が併記されています。

 

f:id:minghuabj:20180718133004j:image

↑ドアを開けたところ。


f:id:minghuabj:20180718132947j:image

↑窓が大きくて日差しが入る、明るいお部屋に好印象。角部屋でゆったりめです。一人だと広々〜♪♪♪


f:id:minghuabj:20180718132959j:image

↑バスルーム。浴槽もあって広めです。🛀

トイレはウォシュレット付きなのもグー👍


f:id:minghuabj:20180718132953j:image

↑アメニティ。外国っぽいと思ったら、中国のブランド??のようです。

 

ドライヤーはパナソニックでした⭕️

お部屋の設備については特に文句なしです。やや古さもあるけれど気になりません。

 

お部屋が明るくて広いこともあり、とても居心地は良いです。

ただし、残念だったことも下記の通りありました。

 

Wi-Fiの接続に問題あり

お部屋のWi-Fiがまず繋がらない!

LANケーブルがあるのでパソコンでネットはできますが、スマホは何度やっても繋がりませんでした。

ロビーなどお部屋以外では繋がります。が、それもちょっと操作しないとすぐ切断。とても使い勝手が悪かったです。私だけだか不明ですが…。

日本から観光や出張で来られる方は、ポケットWi-Fiを持って来ることも多いと思うので、そちらを使えば問題ないかもしれませんね。私はホテルのWi-Fiを当たり前に使う気だったので不便でした><

 

・1階のカフェが工事中で営業していなかった(2018年7月時点)

カフェでゆっくりしようかと思ったら、工事中で営業していないんです。

うううー、うううー(笑)。

ロビーでちょっとPCを開いたり作業をしようとしても、ロビーに座れる席も少なくて、先客がいたためそれも叶わず。

あ、朝食会場は2階のレストランなので影響なしです。朝食はつけていなかったので味の程は分かりません。

 

上記についてはタイミングの問題もあるので、一概にマイナスとは言えないです。

先に述べたように立地はとても便利ですし、お部屋も清潔で綺麗。

マイナス面を差し引いても、全体的に日本人には安心で良いホテルではないかと思います。

 

★おまけの小話★

そうそう、私は印刷したいものがあり、ホテルのフロントスタッフさんに、印刷できるか聞くと1枚10元と言われました。しかも家庭用プリンターでA4しか印刷できず。

周辺を探してみると、古北路を北上すれば、印刷できるお店が数軒ありそちらへ行くことにしました。お店でやれば白黒A3、1枚1元でした。

…という、大して役に立たないであろう体験談です(笑)。

 

 

グーベイガーデンホテル

Gubei Garden Hotel 古北湾大酒店

住所:上海市長寧区虹橋路1446号 

公式サイト

www.gbw-hotel.com

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村