ふわふわ北京日和

2014年1月から北京在住、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

北京のセブンイレブンで新発売★一風堂のカップラーメン白丸&赤丸

北京のセブンイレブンにて。

あの有名ラーメン店、一風堂のカップラーメンが新発売されています!

 

f:id:minghuabj:20180405141311j:image

↑棚にずらーり並んでいます。右は赤丸、左は白丸。一つ7.8元。

私は平日毎日のようにセブンイレブンを利用していますが、結構売れ行き好調の様子です。これを持ってレジに並んでいる中国人客、私が見る限りわりといます。

 

一風堂は、日本の有名ラーメン店の中では比較的早めに中国進出していたこともあり、

中国人にも知名度が高い印象があります。中国語読みは「一风堂」(yīfēngtáng イーフォンタン)。

しかしこの、いきなりカップラーメン商品化にはびっくり。

私の周りの北京在住日本人でも、話題にしている人多し!です。

日本食好きな中国人同僚たちもお昼に買って食べて、「おいしい」と言っています。

 

もはや北京での新商品ウォッチャーと化している私も、試さずにはいられません🍜

 

f:id:minghuabj:20180405141325j:image

↑まずは白丸。

パッケージを見ても分かる通り、この商品は一風堂×セブンイレブン×日清食品さんのコラボです!北京でもこのコラボが実現するなんて、日本人としてなんだか嬉しい。

開けてみてまずびっくりしたのは、カップ麺では見たことのない極細麺。この時点で、一風堂と日清さんの気合いを感じます。

まろやかなスープがおいしい一品でした。

 

そして、お次は赤丸も。

f:id:minghuabj:20180405141336j:image

↑赤丸。

あー、私白丸よりこっちの方が好きですー!!

辛味噌の効いたピリ辛スープがとっても好みで、飲み干してしまいました。

 

最近、一風堂の実際の店舗に行っていないので、どこまでお店の味を再現しているかは分かりませんが、

このお値段で、お手軽に食べられるのは嬉しい♪

 

ラーメンマニアではないため、気の利いたレビューができずラーメンファンの皆様には申し訳ありません(汗)。

私の周りでは評判が良いですが、ラーメンファンの方、いかがでしょう。

 

ちなみに、日清さんのカップ麺もそうなのですが、

中国のカップ麺は、中にフォークが同梱されているものが多いです。

しかし、日本人なら箸で食べたいですよね~。

箸で食べた方が、やっぱりおいしい気がします(笑)。

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村