元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】ちょっと贅沢したい時に。滙 HUI 日式料理

霄雲路沿いの5つ星ホテル、北京マリオットホテルノーイースト。

2階にある日本料理店が、滙 HUI 日式料理です。

1年ちょっと前にオープンして以来、何度か訪れています。

 

今春のレストランウィークにも初参戦し、”モスト・ポピュラー・レストラン”に選ばれていましたね。

決してお安いわけではないので頻繁には行けませんが、ちょっと贅沢しておいしい和食が食べたい時にはぴったりだと思います。

ランチなら、夜よりもお手頃に定食がいただけます。

 

料理長は、この道約50年のベテランである渡辺孝さん。高級ホテルで腕を振るい続けてきたそうで、お人柄も素敵です。

単品や既存のコース以外にも、リクエストや予算に応じてコースを見繕ってもらえますよ。(要予約)

 

私が先月訪れた時にいただいたお料理。どれも上品な味わいです。

 

f:id:minghuabj:20170609161740j:plain

↑前菜3種。

 

f:id:minghuabj:20170609161242j:plain

↑刺身。とても新鮮。奥はふぐ刺しです。

 

f:id:minghuabj:20170609161536j:plain

↑ふぐ唐揚げ。これ好き♪ 同店はふぐ料理にも力を入れています。

 

f:id:minghuabj:20170609161855j:plain

↑ロール寿司。

 

f:id:minghuabj:20170609162035j:plain

↑ミニサイズの牛丼。

 

f:id:minghuabj:20170609162120j:plain

↑日本酒アイス。この味ハマります♡銀杏入り、大人の味。

 

数回訪れているのに、店内写真を撮っていませんでした(汗)。

下部の大众点评には写真がUPされています~。

 

季節に応じてメニューや食材を変えているのはもちろん、

期間限定の特別コースもときどき提供していますよ。

現在、8月まで↓こういうのがあるそうです。

夏にぴったり! 焼物とビールの会席料理【滙 HUI 日式料理】

 

店内にはテーブル席や寿司カウンターのほか、個室も備えており、大個室には茶室が併設されています。

 

普段使いにはややハードルが高いけれど、ちょっと贅沢したい時や誰かをもてなす時に、知っていておいて損はない一軒ではないでしょうか。

 

 

滙 HUI 日式料理

住所:北京市朝陽区霄雲路甲26号海航大厦万豪酒店2階(北京マリオットホテルノーイースト2階)

滙(hui)日式料理电话,地址(图)-北京-大众点评网