元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】ジュースの種類たくさん。リアルな素材にこだわったHey Juice(798店)

北京にはいろいろなジューススタンドがあります。

最近よく行くのは、798芸術区内にあるHey Juice。

スタイリッシュなスタバの並びにあります。

minghuabj.hatenablog.com

 

f:id:minghuabj:20170910114033j:plain

↑店内。黄色と白がテーマカラーみたい。「WE ARE REAL」ってデカデカと主張しています。

 

f:id:minghuabj:20170910114101j:plain

↑エントランスの階段でも、言ってる言ってる。中国語の部分は「リアルな材料を使わないのは、全てならず者だ!」みたいな意味だと思います。

とにかく、新鮮で安全な素材を使っています、とアピールしたい様子。

食の安全に関しては中国の消費者もどんどん厳しく敏感になっていますからね。

 

f:id:minghuabj:20170910114127j:plain

↑レジで注文し、その場で作ってくれます。

店内にはテーブルとカウンター席もあり。

 

ちなみに、私が中国で好きなジューススタンドは、

1位 ハッピーレモン

2位 Coco都可

です。

ハッピーレモンは、上海時代にしょっちゅう利用していたのだけれど、

北京では店舗が少なく、Cocoの方が多い印象です。

ハッピーレモンもCocoも、お値段が安くて毎日でも使えるのが嬉しい♪10元以下のメニューも多くて。

貢茶もおいしいけれど、価格帯がやや高めだったと思います。

というか、このHey Juiceの並び、すぐそばに貢茶もあるんだけど(笑)。

さて、Hey Juiceはどうでしょう?

 

f:id:minghuabj:20170910114156j:plain

↑メニュー。さすがに、10元以下はありませんでした(笑)。氷の量や甘さの調節もリクエストできます。

というか、出ました、1000ccの大杯!このサイズ置いているスタンド、他にも見かけたことあります。

 

f:id:minghuabj:20170910114226j:plain

↑なぜかポケットティッシュを積み重ねているのだけれど、もらえるわけでも売り物でもなさそう。謎。

 

f:id:minghuabj:20170910114251j:plain

↑青桔檸檬(小13元)。レモネードにライムが浮かんでいます。さっぱりしていてグー。

 

f:id:minghuabj:20170910114313j:plain

↑抹茶瑪奇朶(抹茶マキアート、小17元)。上にはクリームが乗っていて、結構甘いです。抹茶の苦みはあまり感じませんが、私は好き。

 

次は何にしようかなと、大衆点評を見てみたら、

 

f:id:minghuabj:20170910121956j:plain

↑クーポンを発見。

 

f:id:minghuabj:20170910114911j:plain

↑3種類のドリンクから一つ選んで、通常15元または13元のところ9.9元になるというもの。

布丁奶茶(プリン入りミルクティー)が飲みたいと思っていたので、使ってみました。

 

f:id:minghuabj:20170910114934j:plain

↑布丁奶茶。下の方にプリンがあります。甘くて癒される。

Cocoの布丁奶茶も好きでよく飲んでいたけれど、これ、ストローで飲むと最後にプリンが残っちゃっていつも困るんですよね(笑)。でもプリン好きなのでこれも好きなんです。

この大衆点評のクーポンは、10月1日までです!

 

f:id:minghuabj:20170910115152j:plain

↑テーブルに、スマホ充電器が置いてありました。

これ、最近いろんな会社が参入していて、見かけることが増えました。

試しに、スキャンしてみた。

 

f:id:minghuabj:20170910115213j:plain

↑時間によって、1角か2元です。

 

コスパを考えると、私はやっぱりハッピーレモン&Coco派ですが、

行きやすい場所にあるので、これからも絶対行くだろうな。

スタバに行くより安上がりだし…なんて(汗)。

他のメニューもいろいろ試してみます♪

 

 

Hey Juice(798芸術中心店)

住所:北京市朝陽区酒仙橋798芸術中心2号院内11所38号楼一階北部

HEY JUICE 茶桔便(798艺术中心店)电话,地址,营业时间(图)-北京美食-大众点评网