ふわふわ北京日和

2014年1月から北京在住、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

期待を裏切らないおいしさ♡並ばず買えるお店が増えてきたHey Tea 喜茶(北京鳳凰匯茶空間店)

中国で大大大人気のジュース&ティー専門店「Hey Tea  喜茶」。

北京1号店が三里屯太古里にオープンした時は、数時間待ちという長蛇の列が一日中途絶えなくて、その行列は夏だろうが冬だろうが切れる気配がなく、

ずっと気になっていたものの行列を見て諦める…ということを何度も繰り返しておりました。

 

続いてオープンした北京2店舗目は、青年路の朝陽大悦城。

ここもなかなかの行列っぷりで、またしてもありつけず↓。

minghuabj.hatenablog.com

 

念願の喜茶はいつ飲めるのか…と思っていたら、

このところ、あれよあれよという間に店舗が増えているではないですか。

北京でもその他の都市でも、喜茶のオープンラッシュが凄まじいです!

 

店舗が増えて訪れやすくなり、

三元橋のショッピングモール「鳳凰匯」内にも12月にオープンしたので行ってみました。

 

f:id:minghuabj:20190113225536j:image

↑1階にありました。

人はそれなりに集まっていますが、夜だったこともあるのか、全然行列はできていません。これは喜茶デビューするしかありません!


f:id:minghuabj:20190113234756j:image

鳳凰匯店は店舗はそれほど大きくなく、店舗前の公共スペースも喜茶のテーブルが設けられていました。


f:id:minghuabj:20190113234818j:image

↑店内は、白を基調とした明るくシャープな内装です。


f:id:minghuabj:20190113232039j:image

 

まずは注文し、レシートを受け取ります。

 

f:id:minghuabj:20190114000238j:image

↑レシートに書かれた番号が、受け取りカウンターの電光掲示板に表示されるのを待ちます。

注文には並びませんでしたが、ドリンクが出てくるのにやや時間がかかりました。

デリバリー用のドリンクも作っているみたいで、店員さんは大忙しです。

 

そして、ついに…


f:id:minghuabj:20190114000129j:image

↑念願の喜茶デビューです!嬉しいなぁ(笑)。

私が選んだのは、中国語のメニュー名は「布蕾波波」というタピオカミルクティーです。19元。

ミルクティーか、ミルクかが選べます。


f:id:minghuabj:20190113233510j:image

↑タピオカのことを「BOBO(波波)」と呼んでいるみたい。

デザインも可愛いです~♡

 

注文時に甘さを聞かれて、初めてだしとりあえず普通と答えましたが、

これが私にはちょうど良かったです。

上のクリームがプリンのように甘くて、それがミルクティーとほどよく調和されている感じです。

そして、タピオカがもっちもちでとても美味♪

うーん、期待を裏切らない、満足の一杯でした。

 

って、喜茶といえば、いろんな人が写真をアップしている、見た目も可愛らしいフルーツ&クリームチーズティーが定番ですよね。

そちらも飲みたすぎるので、またリピートします!


f:id:minghuabj:20190113222625j:image

↑レシートに書いてあったこと。

「喜茶」と「喜茶熱麦」の2ブランドで展開しており、それ以外の似た名前のお店は一切関係がありません。そして加盟店や代理店の方式はとっていないので、そのような情報には気を付けてください、とのことです。

確かに、喜茶のブームが始まってから、ひどいパクリの偽物店がはびこっているのも事実。

お店の名前で判断できればいいのですが、間違っても偽物の店舗に行ってしまわないよう、

念のため公式サイトなどで確認した方が安心かもしれません。

喜茶の公式サイトには、店舗一覧が掲載されていますよ。

 

そして、続々と新しい店舗もオープンしており、オープン情報は喜茶の公式微信アカウントでも逐一配信されています。

いつの間にか、北京空港の第2ターミナルにも出店したんですね~。

空港でも喜茶が飲めるなんて嬉しいです。今度T2に行ったら買います!

 

f:id:minghuabj:20190114000054j:image

 

喜茶は、店舗によって内装コンセプトも変えているようです。

三里屯はブラックだし、SOLANAはピンクだし。

それぞれのお店に行っても飽きさせない工夫をしていているのもグー👍です。

違うお店にも行ってみたくなっちゃいます。

 

f:id:minghuabj:20190114000329j:image
鳳凰匯の外からの入口。夜なので暗くなりました。ユニクロの下です。


f:id:minghuabj:20190113234728j:image

鳳凰匯の店舗ラインナップはざっくりこんな感じです。

 

f:id:minghuabj:20190114000430j:image

↑地下鉄三元橋駅の目の前。

 

時間帯にもよると思いますが、

店舗が増えて、以前よりもぐっと買いやすくなった喜茶。

メニューのどのドリンクも気になりすぎるので、早速再訪しに行きます♪

 

 

Hey Tea 喜茶(北京鳳凰匯茶空間店)

住所:朝陽区曙光西里甲5号院鳳凰匯購物中心1階

http://www.dianping.com/shop/122850455

公式サイト

www.heytea.com

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村