元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】北京発の台湾ミルクティー茶太良品。合生匯店はパン&揚げ物スナックも販売

西大望路沿いの大型ショッピングモール、合生匯の地下をぶらぶら。

ドリンクスタンドを求めて、手軽に利用できる飲食店が集まっている21st Block↓を散策しました。 

minghuabj.hatenablog.com

 

合生匯には、ミルクティーの人気店がこれでもかというほど勢揃いしています。

楽楽茶、鹿角巷The Alley(のニセモノ疑惑店)、湊湊、貢茶、Royaltea、ハッピーレモン、Coco都可といった有名どころをはじめ、それら以外にもたくさん。

どこで買おうかなと迷いながら歩いていたら、 パン屋さんを発見しました。

 

f:id:minghuabj:20190402005513j:image

↑このパン屋さん、よく見ると、ミルクティー茶太良品が運営しているみたい。

 

f:id:minghuabj:20190402005555j:image

茶太良品のドリンクを売っています。

そして、パン屋さんの隣には、全く同じドリンクメニューを揃えた茶太良品のドリンクスタンドも併設されています。

ドリンクスタンドの方では、揚げ物系のスナックも販売。茶太良品のドリンクスタンド(+揚げ物スナック)と、茶太良品のパン屋さん「麦田茶山」が隣り合っていて、どちらでも茶太良品のドリンクが買えるようになっているということです。

 

ところでこの、茶太良品というミルクティーのお店。

キャッチコピーは「一口喝到台湾」らしく、てっきり台湾発のお店だと思ったのですが、ネットで調べてみても台湾のお店情報が全然見つかりません。

茶太良品の微信公式アカウントを見てみたら、「2013年に南鑼鼓巷で成立した」との記載を発見。北京発の、台湾ミルクティーのお店なんですね~。

微信公式アカウント→品牌介绍

 

パンを一通り見てみたけれど、なんだかイマイチ魅力を感じず(^-^;

ドリンクだけオーダーしました。氷の量と甘さは選べます。

 

f:id:minghuabj:20190402005528j:image

f:id:minghuabj:20190402005603j:image

茶太良品のキャラクターは、このガテン系(違う?)で笑顔が素敵なお兄さん(笑)。良いわーこのキャラクター。

 

f:id:minghuabj:20190402005630j:image

↑パン屋さんの方には、イートインできるテーブルがいくつかあります。

 

f:id:minghuabj:20190402005548j:image

ガテン系のお兄さんの他にも、こんなゆるキャラたちが…。

 

f:id:minghuabj:20190402005507j:image

↑金桃烏龍奶蓋のアイス(17元)。ピーチウーロンティーにチーズクリームを乗せたお茶ドリンクです。甘さ控えめでオーダーしたら、すっきりしたピーチウーロンと、甘じょっぱいチーズクリームがマッチしてとてもおいしく飲めました。ここのチーズクリームは、わりとトロトロ。

というか、このカップのイラストも渋くてナイスです!😎

 

スナックを売っている方ものぞいてみました。

 

f:id:minghuabj:20190402005634j:image

↑こちら。テイクアウト専用です。

 

f:id:minghuabj:20190402005522j:image

↑サツマイモスティックや台湾風唐揚げ、イカリングなどがメニューに並びます。

 

f:id:minghuabj:20190402005626j:image

↑ここで揚げているらしい。

 フードは買わず、ドリンクをテイクアウトして帰りました。

 

f:id:minghuabj:20190402005543j:image

↑布丁奶茶(13元)。プリンミルクティーです。たった一杯だけ買っても、持ち帰り用にちゃんと袋に入れてくれるのも便利。

 

f:id:minghuabj:20190402005518j:image

↑家でゆっくり飲みました~。下の方にプリンがたっぷり。

 

f:id:minghuabj:20190402005540j:image

↑21st Blockのマップ、地下1階版です。

 

f:id:minghuabj:20190402005618j:image

↑こちらは地下2階。

 

そうそう、別の日に南鑼鼓巷を歩いていたら、 茶太良品の1号店を見つけました。

 

 

f:id:minghuabj:20190406225216j:image

↑どえらい混雑で、遠くから写真が撮れませんでした。

お店も混んでいますが、それよりも南鑼鼓巷の通り自体が、思うように歩けないほど混雑しているのです💦やっぱり南鑼鼓巷は苦手です…(笑)。

 

 

茶太良品(合生匯店)

住所:北京市朝陽区西大望路合生匯地下2階21街区D125号

http://www.dianping.com/shop/93605271

茶太良品(南鑼鼓巷店)

住所:北京市東城区南鑼鼓巷110-7号

http://www.dianping.com/shop/8673186