ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

双井バーストリートの人気店といえばココ。外国人も集まるThe Brick

北京でバーストリートといえば、真っ先に思い浮かぶのが三里屯、次は后海あたりではないかと思います。

そして、実は双井にもあります。付近にお住まいの方はとっくにご存知かもしれませんね♪

 

とはいえ、双井のバーストリートは、バーストリートと呼べるほどのものではないのですが(汗)。私の中ではバーストリート(笑)。

双井はわりと在住外国人も多くて、ちらほら外国人を見かけます。

 

f:id:minghuabj:20180702224925j:image

↑双井のメインストリート(?)広渠路から一本北の道、東柏街です。リニューアルして人気店がたくさん入った楽成中心の北側。東三環路から東に延びている、大したことない小さな通りです。

 

f:id:minghuabj:20180702224541j:image

↑東の突き当たりにはこんな目印。

 

私は2014年後半頃、双井に数カ月住んでいました。

その頃一人でときどきこのバーストリートに来て、お気に入りのバーを探していました。

もう4年近く前になるので、もはやバーストリートが健在かどうかも疑問だったのですが、

約4年ぶりに突撃してみました。


f:id:minghuabj:20180702224434j:image

↑あるある。お店は数軒入れ替わっていますが、主力の(?)バーはちゃんと営業していて一安心。

手前のBronzeも、その向こうの赤い看板のAshenも、一人で入ったのを思い出しました(笑)。海外のバーは日本より気取っていない気がして入りやすいです(笑)。

さらに東側には、Lily's American Dinerの双井店もあります。

こちらは三里屯店↓。 

minghuabj.hatenablog.com

 

というか、見て分かるように、バー以外にローカルなお店が混在しているので、

バーストリートというよりは、ただ単にバーがちょこちょこある通りというだけかもしれませんが…。

それでも、なんだか好きなんです。この雑多な感じ(笑)。

 

そして、数軒バーが立ち並ぶ中でも、何度か通ったのがこちら。

 

f:id:minghuabj:20180702224606j:image

↑The Brickというバーです。

 

この通りのバーの中では、なぜだか理由はよくわからないのですが、断トツ外国人に人気の一軒がこのThe Brick。

至って普通のバーなんですけどね(笑)。

双井に住んでいた時、当時仕事でお付き合いのあったアメリカ人とここでばったり会ったこともありました。


f:id:minghuabj:20180702224301j:image

↑カウンター。この日、テレビでワールドカップを放映していました。


f:id:minghuabj:20180702224516j:image

↑奥はテーブル席。2階もありますが行ったことはないです。

 

スタンダードなカクテルはだいたいあります。価格もまあまあ良心的な方ではないでしょうか。

フードは提供していませんので、食べてから来るべし。


f:id:minghuabj:20180702224503j:image

↑モヒート。ミントたっぷり。さっぱり飲みやすいです。


f:id:minghuabj:20180702224710j:image

↑コロナ。

 

以前はここで北京ビールの生を飲んだ記憶があるのですが、なくなっていました。

ドラフトはこの日アサヒしかないと言われて残念。


f:id:minghuabj:20180702224631j:image

 

久しぶりに訪れたバーが変わらず存在することが嬉しく、

時が経つのは早いものだと、しみじみしながら飲んでいましたとさ。

この辺りに縁のある方は、ふらっと一杯立ち寄ってみてはいかがでしょうか🍸

 

 

The Brick

住所:朝陽区双井橋北東栢街天之驕子底商2-11号

http://www.dianping.com/shop/3262258

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村