元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】異国情緒たっぷり!日本人の口にも合うグルジア料理の人気店、Georgia's Feast 格魯・秀色

世界各国の大使館が集まる北京には、さまざまな国の料理のレストランがあります。

その中でも特に個性的で、北京で知る人ぞ知る有名店といえば、やはりココでしょう。

グルジア料理!

 

f:id:minghuabj:20190218135007j:image

グルジア料理レストランのGeorgia's Feast 格魯・秀色です。三里屯北小街沿いにあります。隣は高級寿司店四葉、すぐ北は亮馬河。三里屯と亮馬橋の間くらいに位置し、在住外国人も多いエリアです。

このグルジア料理レストラン、日本人の奥様の間でもランチのお店でよく使われる、人気の一軒ですよね。

私はずっと行きたいなぁと思っていて、ようやく念願かなって足を運ぶことができましたー♡

お友達と2人で訪問。

 

人気店なので、念のため予約をして行きました。

大衆点評からも予約ができますよ👍電話に自信のない人も楽チンで予約できます。

 

扉を開けると、いきなり…

 

f:id:minghuabj:20190218135216j:image

↑おおっ、水タバコがずらり!この時点で異国情緒の香りがプンプン漂い、テンションが上がります。

 

f:id:minghuabj:20190218135244j:image

↑階段を上がり、席は2階です。

 

f:id:minghuabj:20190218135251j:image

↑2階エントランス前には、ワインがずらーり🍷

 

グルジア旧ソ連だった国で、日本語での国名が現在ジョージアという名前に変わっています。 

バックパッカーにとても人気のある国らしく、いつかぜひとも行ってみたい!

そして、国旗のデザインがとても可愛らしいんですよね🇬🇪

 

f:id:minghuabj:20190218135236j:image

↑レンガの欧風な内装も好みです。

 

f:id:minghuabj:20190218135509j:image

↑予約して正解。席はわりと埋まっていました。

 

f:id:minghuabj:20190218135036j:image

↑こちらの、窓際の席に座りました。窓の向こうには、凍った亮馬河が見えます。

 

メニューはたくさんあり、写真がないので、なじみがないグルジア料理は何がなんだか分かりません!(笑)

グルジア語と中国語表記に加えて英語表記もあるものの、解読が難しい…😅

と、お友達が大衆点評で2人コースのクーポンを見つけてくれて、その方が楽だし食べたい料理も入っているのでそれにしました。

 

f:id:minghuabj:20190221091346j:image

↑こちらです。2名で5品、通常340元が318元。お得♪

その場でこのクーポンをスマホで購入し、バーコード&QRコードを店員さんに見せればOKです。

 

ドリンクは別なので単品で注文し、その分後から支払いました。

 

f:id:minghuabj:20190218135026j:image

↑ロシアのビール、バルティカの#7。

次はぜひ、グルジアワインも飲んでみたいです🍷

 

コースのお料理がどんどん出てきました。

 

f:id:minghuabj:20190218135209j:image

↑サラダ。こちらは普通でした。

 

f:id:minghuabj:20190218135257j:image

ビーフシチューみたいな感じのスープ、ハルチョー。これ好き!ほろほろ柔らかい牛肉が入っています。

 

f:id:minghuabj:20190218135226j:image

↑チキン。メニューの英語表記ではChkmeruliとありました。シュクメルリ?よ、読めません(汗)

チキンが柔らかくて、こちらもおいしい!クリームも優しい味。

 

f:id:minghuabj:20190218135016j:image

↑そして、これが食べたくてここに来たといっても過言ではない、こちら!ハチャプリです。

平たく伸ばしくぼみを作ったパンに、チーズと卵がのっています。素朴な見た目も可愛い♡パンがフカフカで、フォカッチャみたい。

 

写真撮り忘れですが、この他にもう一品出てきました。英語名だとスパイシーポークとなっていて、クミンの羊肉串に似た味。

このコース、量は2人で十分でした。お腹いっぱい!

 

初めてのグルジア料理はとても食べやすくおいしかったです😋

メニューは他にもたーくさんあり気になるので、またぜひとも来たい!

でっかい小籠包みたいな、ヒンカリというお料理も気になります(๑˃̵ᴗ˂̵)

グルジアの方かな?店員さんも、そして来ているお客さんも、外国人率が高く、異国の雰囲気が感じられる空間も好印象でした。

 

そして、まだ行ったことのないジョージアにとても興味をかきたてられます。

さまざまな国の料理が楽しめるという点は、大使館が集まる北京の特徴。こんな異国情緒を味わうのも、北京の楽しみの一つにしてはいかがでしょうか😄

 

 

Georgia's Feast 格魯・秀色

住所:北京市朝陽区三里屯北小街2号

http://www.dianping.com/shop/21998562