元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

マカオカクテルOlaを北京のセブンイレブンで発見

セブンイレブンで発見した、ちょっとおしゃれなカクテル。

 

f:id:minghuabj:20180608193754j:image

↑MACAU。マカオ

「Ola」はもちろんポルトガル語。ジャケットに書かれているイラストもマカオでおなじみの風景ばかり。

マカオには何度か訪れていて親近感がわき(笑)、カクテルもおいしそうに見えて、思わず購入してみました。

 

左はヨーグルト&ウォッカ、右はピーチ&赤ワイン。一つ9.9元です。

どちらも甘めで飲みやすくておいしいです。

 

もう一種類あったのも購入。

 

f:id:minghuabj:20180609212301j:image

↑ライム&ウォッカ。こちらは4.5%と、上の2つに比べて度数高めです。

さっぱりしていてこちらもおいしい。

 

マカオでは見たことがなかったのですが、スーパーなどには普通に売っているらしいですね。

調べてみたところ、中国のキリンビールさんによる商品らしいです。

http://www.kirinbeer.com.cn/newsdetail.php?id=389

 

これまでコンビニで買えるカクテル(らしきお酒といえばRIOくらいだったので、

選択肢が増えるのは嬉しいです。

minghuabj.hatenablog.com

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村