元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】新感覚のタピオカミルクティーが美味すぎる♡澳門皇茶 Macao Imperial Tea

双井バーストリートのある東柏街と、黄木厰路の交差する辺り。

こんな目立たない所に、激ウマ♡タピオカミルクティーのお店がありました。

 

f:id:minghuabj:20180807095343j:image

↑門構えが地味ですが、こちらです。

澳門皇茶」というお店。澳門とはもちろんマカオのことですが、マカオとどういう関係があるのかは不明です。

 

f:id:minghuabj:20180807095611j:image

↑てっきりスタンドだと思っていたら、店内には数テーブルあって、カフェのようにくつろぐこともできます。

しかも、各席にはコンセントが付いていて、使い勝手良し◎

 

f:id:minghuabj:20180807095642j:image

↑レジで注文し、出てくるのを待ちます。

メニューはたくさんあって迷いますが、私はここで絶対試したいものがありました。

 

f:id:minghuabj:20180807095346j:image

↑これが気になっていたのです!!珍珠蛋糕奶茶(28元)、タピオカケーキミルクティー!?🍰英語名はわかりません。マーブル模様の見た目がきれい♡

タピオカミルクティーに、とろとろした甘いカスタードクリームのようなものも入っています。

これ、すごくおいしい!リッチなタピオカミルクティーというか、まさしく飲むデザートです!

十分甘いけれど、しつこくなくて、夢中になってしまうおいしさでした。いやー、びっくり。

ミルクティーにしては高いお値段ですが、この一杯ならば納得です。

 

このタピオカケーキミルクティー、抹茶味もあってそちらも気になります。

これはまた飲みたい!

双井までなかなか行かずとも、デリバリーも対応しているようです。

甘いもの好きな人はぜひ、試してみていただきたいです♪

 

 

澳門皇茶 Macao Imperial Tea(双井店)

住所:北京市朝陽区東栢街天之驕子4号楼底商

http://www.dianping.com/shop/102193394