元・ふわふわ北京日和

約6年半中国で働き、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★中国暮らしを懐かしみつつ、日本にいながら日々思うことを。

伊利のヨーグルトJoy Dayがヒット♪&リピ買いアイス小雪生

北京のセブンイレブンで、最近棚に並び出したヨーグルトに目を奪われました。

早速購入!

 

f:id:minghuabj:20180316223700j:image

↑こちら、Joy Dayという名前の飲むヨーグルト。セブンイレブンで9.9元。ブルーベリーもあります。

中国の商品らしからぬ、なかなか素敵なデザインじゃないですか!

中に苺の粒と、チョコパフが入っています。甘くておいしいー!!リピ決定!ブルーベリーも買う!

 

ラベルを見ると、中国の乳製品メーカーといえばココ!の伊利という会社の商品でした。

これまで私の中で伊利と言ったら、このアイス↓。

 

f:id:minghuabj:20180303132901j:plain

↑パッケージが可愛くて買って、袋を開けたら顔違うやん!がお決まりのこのアイス。名前は小雪生。読みが同じ小学生(xiao xue sheng)と掛けたと見た。

無難で外さないバニラ&チョコ味で、たまに買います。確か3元くらいとお財布にも優しいです。

 

小雪生、たまには均整の取れた顔に当たりたい…と思いながらいつも買ってしまっているのでした。

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村