元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】ホテルニューオータニ長富宮のコーヒーショップ「オーキッドテラス」でディナービュッフェ

北京で日本人が泊まるホテルと言えば、真っ先に挙げられるのが建国門にあるホテルニューオータニ長富宮。

 

f:id:minghuabj:20180325214527j:image

↑外観。本来は東側の外壁(写真左側)に、ホテル名「长富宫饭店」と掲げられていたのに、昨年末に消されてしまいました…(泣)。

うっすらと残る撤去の跡が悲しいです。

 

先日、宿泊ではなく、ホテル1階のレストラン「Orchid Terrace」でのディナービュッフェに行ってきました。

 

f:id:minghuabj:20180325234756j:image

↑エントランス。

手前には、ケーキなどを販売しているパティスリーが併設されています。

 

f:id:minghuabj:20180325214550j:image

↑店内、広いです。窓からは中庭が見えます。

 

f:id:minghuabj:20180325214613j:image

 

週末の夜というのに人は少なめ。予約なしでしたが問題ありません。

さぁ、食べるぞーっ!

 

f:id:minghuabj:20180325234824j:image

↑焼き魚、さすが日系レストランと言うべきでしょうか。メニューにも全て日本語が併記されています。

ただ、近くにあった刺身や寿司が、あまりおいしそうに見えなかったのが残念だったかな。

 

f:id:minghuabj:20180325234843j:image

↑ホットミールがずらり。

 

f:id:minghuabj:20180325234903j:image

↑エビが大好きな私はこのエビばかり食べていました。エビを食べに来たかのごとく…🦐

隣のカニは、期待したほどではなかったような(汗)。

 

f:id:minghuabj:20180325234927j:image

↑北京ダックもさばいていますよ。

 

f:id:minghuabj:20180325234945j:image

↑フライドポテトやカップケーキ、ロールパン。

 

f:id:minghuabj:20180325235010j:image

↑一口サイズのケーキが並びます。ほぼ全種類食べました(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180325235023j:image

↑さらにケーキ。カロリーが気になるけれど、一通り食べます(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180325235115j:image

↑アイスクリーム。おじさん怖い😱

 

f:id:minghuabj:20180325235104j:image

↑ヨーグルト。

 

このビュッフェのすごいところは、ドリンクが豊富なところではないかと思います。

 

瓶ビール、ソフトドリンクは冷蔵庫から取り放題。

コーヒー、紅茶ももちろんあります。

 

f:id:minghuabj:20180325235132j:image

↑こちらの赤ワインも、冷やしてある白ワインも、飲み放題。

 

f:id:minghuabj:20180325235144j:image

↑日本酒熱燗も、紹興酒もあります。

これはお得感ありますね。

 

f:id:minghuabj:20180325235228j:image

↑エビとカニと、北京ダックと、ロシア風(と書かれていた)トマトスープ。一体何の食事なんだか(笑)。

でもビュッフェだから、好きなものを気にせず食べれば良いのです😆

 

ビールもワインも飲み放題なんて素敵~♪ということで、

曲がりなりにもホテルビュッフェに来ているのに、居酒屋に飲みに来たかのようにお酒を楽しむ私たちでした。

個人的にはエビとスイーツをたくさん食べたので満足(笑)。

 

5つ星ホテルながら、気取らずカジュアルに利用できるディナービュッフェでした。

ごちそうさまでした!

 

 

Orchid Terrace

住所:北京市朝陽区建国門外大街26号長富宮飯店1階大庁南側

http://www.dianping.com/shop/508705

ホテル公式サイト→長富宮飯店