ふわふわ北京日和

2014年1月から北京在住、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

1ピースから手軽にピッツァが食べられる、Pizza Saporita(朝陽公園店)

朝陽公園南側エリアにあるピッツェリア、Pizza Saporitaへ。

 

f:id:minghuabj:20180816235726j:image

↑左側。ちなみに隣のバーガー屋さん、Angel Burgerもおいしいです。

Pizza Saporitaにはドラフトビールがなかったのに、Angel Burgerにはありました🍺(笑)。

すぐそばには、レストランCravingsも↓。

駅からは遠いですが、ローカルな雰囲気と、外国人居住者の多い国際的な感じが混じり合っているエリアです。

minghuabj.hatenablog.com

 

Pizza Saporitaはお店の存在は知っていましたが、利用するのは初めて。

イタリア人によるお店とのことなので期待して、まずは1回目の訪問。

 

f:id:minghuabj:20180816235814j:image

↑こぢんまりとした店内。店内ガラガラ…ですが、実は外の席の方が人気で、

特に外国人ゲストは外で食べている人が目立ちます。


f:id:minghuabj:20180816235857j:image

↑カウンター。


f:id:minghuabj:20180816235834j:image

↑カットされたピッツァが並んでいます。メニューから選んでも良し、ここから選んでも良し。

 

f:id:minghuabj:20180816235925j:image

↑イタリアの食材やお酒なども販売しています。

 

ここのピッツァの良い点は、なんと言ってもリーズナブルなところ。

そして、1枚丸ごとでなくても、カウンターで見たように切り売りもされているので、1ピースでも注文できるのがエライ🍕

ピッツァを食べたくても、一人で全部は食べきれないし、一人で食べに行くのもちょっと遠慮したりしてしまうので、この気軽さは良いですね。

 

…って、ピッツァ、ピッツァと連呼していますが、

ピッツァとピザは別物なので、できるだけ使い分けるようにしています。

ここのはイタリア由来だから、ピッツァ、だと思って書いていますが、

「ピザ」に近いようにも見えなくない、気がする…。

ということで、違っていたら教えてください💦

 

1回目の訪問時は、持ち帰りにしました。

ほうれん草&チキンのピッツァ(18元/1ピース)と、ベジタブルサラダ(26元)。

で、持って帰って食べたピッツァが、冷めていた(温めればよかったものを(笑))せいもあるかもしれませんが、個人的にはイマイチだったので、期待外れだなぁ〜という第一印象でした。

 

しかし、やはり1ピースでお安くピッツァが食べられるし、

種類は他にもたくさんあるし、

今度はイートインであつあつのピッツァを食べよう!とすぐに再訪。

 

f:id:minghuabj:20180817000014j:image

カプリチョーザ(18元/1ピース)と、イタリアのビールMoretti(23元)。

やはり1ピースでお手軽なのが嬉しいです。薄生地だし、これなら一人でもパクパク食べられる!

しかし、いくら店内で食べるとはいえ

注文を受けて作るのではなく、作り置きを温めているようなので(だってショーケースから取ってたから)、

出来立てのおいしさには、どうしても劣っている感が否めませんでした。

ショーケースに並ぶ切り売りではなくて、1枚まるごと注文すると違うのかな?🍕

 

デザートにはティラミス(39元)を。


f:id:minghuabj:20180817000031j:image

↑こんなカップに入っています。

 

f:id:minghuabj:20180817000044j:image

おいしいけれど、ちょっと甘さが強い気がしました。あと、この時のコンディションのせいかもしれないけれど、水分が多いかな。

私はイタリアには行ったことがないので、本場のがどうかは分からないのですが、個人的にはアニーズのティラミスの方が好みです(笑)。

 

2回目イートインしたら、持ち帰りの時よりは格段においしく食べられたものの、

やはり、最初の「期待したほどでは…」という感想が強くて、

個人の好みだとは思いますが、私は北京でピッツァなら、Bottega、Pizza Marzanoの方が好きかなぁ。

それでも、このリーズナブルさとお手軽さを思えば、また来たくなるような気がします(笑)。

 

 

Pizza Saporita 意块

住所:朝陽区朝陽公園南路6号公園大道生活広場4号楼109室

http://www.dianping.com/shop/15089750

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村