ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

なんだかんだんで利用しているメイソウ、やっぱり便利なのかも

ちょっとした雑貨や日用品が買いたい時に、

無印は高いし、100均は近くにないし…。

そんな時に足が向くのは、やっぱりメイソウです(笑)。

 

パクリ感が満載で、日本語がデタラメなのに日本のお店であるかのように堂々とアピールしていたのが気に食わなくて(笑)、最初は怪訝な目で見ていたけれども、

今ではかなり日本語もちゃんとしていて、商品のバリエーションもクオリティも当初に比べたらレベルアップしているようです。

100均が近くにない北京で、店舗がみるみるうちに増えて、なんだかんだで便利な存在になっているので、ついつい足が向くようになりました。

 

f:id:minghuabj:20180814002149j:image

↑こちらは、世貿天階の地下にある店舗。

どの店舗でも、行くとそれなりにお客さんが入っていて、人気ぶりはなかなかのものです。

 

最近買ったメイソウグッズ。

 

f:id:minghuabj:20180814002227j:image

↑メイクブラシセット。15元だったかな?

 壊れることもなく(笑)、普通に使えています。

 

f:id:minghuabj:20180814002509j:image

↑寝てる💤可愛い😍

愛犬ぽー用に買ったふかふかマット(ペット用ではないけれど…)、これもメイソウで19.9元。

このマットがお気に入りになったみたいで、よくこの上でくつろいでくれます。

 

そういえば、前回買ったヨガマット↓も健在です。ヨガはしていませんが…(笑)。 

minghuabj.hatenablog.com

 

メイソウって、結構積極的に商品の入れ替えや、新商品を売り出している印象があります。

パクリはパクリかもしれませんが、今やユニクロや無印が身近でない海外の都市にメイソウが進出していたりして、どんどん大きくなっていく勢いと戦略には目を見張るものがあります。

 

ペット用品とかそのうち出てくれると嬉しいなぁ🐶

周りの親しい人が皆帰国or他都市へのスライドで北京からいなくなってしまい、

仕事以外の話し相手がほぼ愛犬ぽー、という私です(汗)。

家でも散歩中でも、ぽーにずっと話しかけています…アブない!?わわわ…。

ぽーは、おそらく私の話は聞いていないと思いますが(笑)。

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村