ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

スイーツも個性的な白いカフェ、宇

工人スタジアムの北側にあるビル、永利国際。

その北側にあるのが、「宇」という名前の個性的なカフェです。

 

永利国際の西側のストリート、春秀路を北上し、駐車場から中に入ったところにあります。

 

f:id:minghuabj:20170620112850j:plain

↑外観。〇に「宇」のロゴが存在感大。

 

宇は若い中国人女性オーナーのRさんとパートナーが始めたお店で、三里屯SOHOに1号店があります。

この2号店は今年初めにオープンしました。

目にした瞬間から分かるように、とても個性的なお店です。

 

f:id:minghuabj:20170620113042j:plain

↑レジ横のショーケースには、ケーキなどが並んでいます。

 

店内は白を基調としている、というか、白、白、白。

これを落ち着くと感じるかは…正直、個人の好みによると思います(笑)。

 

写真に撮っていませんでしたが、店内にはクリエイターとコラボしたアクセサリーや小物も展示販売しています。それらもかなり個性的だったような。

店内に花が多いのも特徴です。

 

f:id:minghuabj:20170620112948j:plain

 

宇のスイーツもちょっと変わっています。

というのは、一般的な洋菓子ではなくて、中国っぽさを取り入れたケーキを売りにしているのです。

米酒、黒ゴマ、豆乳など、中国的素材を洋菓子に応用し、オリジナルのケーキを作っているんだとか。もちろん、商品は毎日店内で手作りしています。

 

f:id:minghuabj:20170620113111j:plain

↑私が試してみたのが、米酒入りのライスワインムース、「玫桂芝酿」。45元と価格はやや強気。

米酒の優しい甘みが広がる、新しい味で結構びっくり。これはなかなかおいしいです。

他のスイーツも気になる!

 

新商品も随時追加されているようなので、またのぞいてみようと思います♪

 

 

住所:朝阳区工体北路1号院

宇甜品电话,地址(图),营业时间-北京美食-大众点评网

 

↓参加してみました◎北京情報たくさんあります! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村