元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】ジューシーなバーガーとドラフトビールで満足♪Angel Burger

朝陽公園南側エリアの、どローカルと国際的な雰囲気が混在する住宅街。

Pizza Saporitaの隣のバーガーショップ、Angel Burgerに行きました🍔

Pizza Saporitaはこちら↓

minghuabj.hatenablog.com

 

f:id:minghuabj:20180811201353j:image

↑右側。隣はPizza Saporitaです🍕

近くにはレストランCravingsもあります。 

minghuabj.hatenablog.com

 

f:id:minghuabj:20180811201345j:image

↑店内ガラガラ…ですが、タイミングによっては席がわりと埋まっている時もあります。

Pizza Saporita同様、外の席で食べている人や外国人ゲストもちらほら。

 

f:id:minghuabj:20180811201436j:image

↑カウンター。紙のメニューもあるので、指差し注文できます👍

 

f:id:minghuabj:20180811201453j:image

↑天使が作ったハンバーガー、らしい(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180819204445j:image

↑何層にも具を重ねたハンバーガー。楽しみです。

 

f:id:minghuabj:20180811201443j:image

↑バーガーの種類たくさん🍔サイドメニューやデザートもありますが、一人だとハンバーガーでお腹いっぱいになるのは目に見えているので注文せず。

 

f:id:minghuabj:20180811201447j:image

↑スタンプカードをくれました。9回も来るかなぁ、多分来られないだろうなぁ(笑)。

このバーガーのイラスト、可愛い。上に天使の輪っかが乗っています👼

 

f:id:minghuabj:20180811201525j:image

カールスバーグ(20元)。ドラフトはこの他、ヒューガルデンIPAの3種類ありました。

 

f:id:minghuabj:20180811201530j:image

↑The Angel Cheeseburger(43元)。単品でこのお値段は、安くはないものの、ジューシーでおいしい〜😋

大きすぎず、ちょうど良いサイズなのが嬉しいです。大きくて食べにくいバーガーは、おいしくても難しくて困るので(笑)。

 

2回目は週末、愛犬ぽーを連れて外の席を利用。

すると、店員さんが私のことを覚えてくれていました。1回目は犬連れではなかったのに。

さらに、前回私が注文したものまで覚えていました。びっくり(笑)。

 

前回はレジで注文・お会計でしたが、今回は店内に入らず外から「犬いるから、外に座りますよ〜」アピールをジェスチャーでして、店員さんが外に注文を取りに来てくれました。ありがたい😄

 

f:id:minghuabj:20180819203903j:image

IPA(45元)。カールスバーグよりも断然奥行きがあって濃い味です。

 

と、私の隣のテーブルで、すなわち外の席に座った若い中国人カップル。

なにげなく見ていると、席を確保した後、彼氏がAngel Burgerに、彼女がPizza Saporitaに入るではありませんか。

そしてAngel BurgerとPizza Saporitaの両方から、店員さんが料理を運んでくるではありませんか!!

フードコートでもないのに、自由すぎる~!(笑)

ということで、この隣り合う2軒のお店でどちらに入るか迷ったら、なんと、どちらも、という選択もできることが分かりました(笑)。ただし、外の席に限ると思いますが(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180819203855j:image

↑おすすめされたSwiss & bacon ‘shrooms’ (43元)。

キノコがモリモリ入っていて、食べ応えがあります。玉ねぎ、チーズ、ベーコンなど具だくさん。ソースはちょっとスパイシーです。

ピリ辛好き、キノコ好きなら気に入るかも。

 

まだ2種類しか食べていませんが、どちらも好きです。個人的には最初に食べたチーズバーガーの方がおいしいと思いました。

ナイフとフォークを使って食べるのは難しいので、ここみたいに手づかみで食べるバーガーの方が私は好きです(笑)。

店員さんはフレンドリーだし、隣のPizza Saporitaよりも満足度は個人的に高いです😅

華やかなロケーションとはかけ離れていますが、応援したくなるお店でした。

 

 

Angel Burger

住所:北京市朝陽区朝陽公園南路6号公園大道生活広場4号楼底

http://www.dianping.com/shop/98785990