【北京】小さいけれど雰囲気良し。オフィスビルのブックカフェ~Wei's Cafe
オフィスやショップが集まり、いつもたくさんの人でにぎわう東直門エリア。
その中で、小さいけれど落ち着いて過ごすことができるブックカフェを見つけました。
↑東直門「銀座」のオフィス棟にあります。銀座ショッピングモール内ではないので注意。
↑席数は20くらいと少なめ。こぢんまりとした店内に、書店とカフェが共存しています。
何しろ小さいお店なので、本の数もそれほど多くありません。
↑ガイドブックの棚の上にあるのは、「哈利・波特」。
中国語版ハリー・ポッターだ!
↑海外作品の棚で一番存在感を示していたのは、やっぱり東野圭吾さんの作品。
東野さんの小説は本当に中国で大人気。どの書店に行っても置いてあります。
↑アリババのジャック・マーや、アップルのスティーブ・ジョブズの本も。
スティーブ・ジョブズは中国語で史蒂夫・乔布斯(shǐ dì fū・qiáo bù sī)。
↑アイスラテ(33元)。暑さに参った体をクールダウンしてくれました。
獅子?なかなかゆる可愛いです。
ケーキや軽食系など、フードもありました。
ここは小さいけれど、なかなか居心地が良くて落ち着いた時間を過ごせます。
オフィスビルの中にある、ちょっとした穴場スポット。
スタッフさんの応対も好感が持てました。
雰囲気の良いブックカフェ、もっと増えるといいな~。
そして、中国語の本もスラスラ読めるくらいになりたい。
外国語の本が読めるって、やっぱりカッコいいし(笑)。
Wei's Cafe WEI'S書店咖啡店
住所:北京市東城区東直門東方銀座写字楼1階右側
WEI'S书店咖啡店电话,地址,营业时间(图)-北京美食-大众点评网