ふわふわ北京日和

2014年1月から北京在住、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

【ランカウイ】便利な環境のホリデイ ヴィラ、助けてくれたスタッフさんに感謝!

ベルジャヤ ランカウイ リゾートで2泊した後は、別のホテルに3泊。

日本人ゲストも多いらしい、ホリデイ ヴィラ ビーチ リゾート&スパ ランカウイです。

公式サイト

www.holidayvillahotels.com

 

パンタイ・チェナンの南の方、パンタイ・テンガーのビーチに直結しています。

パンタイ・チェナン~パンタイ・テンガーは近いので、暑いですがお散歩も気持ち良いです。

パンタイ・チェナンはこちら↓

minghuabj.hatenablog.com

 

f:id:minghuabj:20180225134237j:image

↑外観。

Sun CafeやGaya Minamiも近くにあります。

minghuabj.hatenablog.com

 

天井が高く広々としたロビー、開放感があって素敵です。 

 

f:id:minghuabj:20180225134311j:image

↑こちらはフロント前。奥に進むと朝食会場、ビーチにも出られます。

 

全体的に古く、ベルジャヤよりはややグレードが下がります。

それでも私にとっては十分でした!

お部屋の写真は撮っていません(笑)。

 

お部屋のアメニティは、

歯ブラシセット、くし、カミソリはありませんのでご注意。

私は持ってきていましたが、ない場合も近くのスーパーなどで歯ブラシ、歯磨き粉などは買えます。

室内スリッパ、バスローブもありません。

それ以外は、広くはないですが不便なく過ごせました♪

 

予約時に朝食を付けていなかったのですが、フロントで付けてもらいました。

朝食ビュッフェ、値引きされて一人35RM/回。

これが、付けて正解でした★

 

f:id:minghuabj:20180225134336j:image

↑朝食会場。やっぱり外側が気持ちいいです。

エッグコーナーの目玉焼きと、スライスチーズ、パン、フルーツなどを毎朝食べていました。

 

f:id:minghuabj:20180225134350j:image

↑お部屋からプールが見えます。隠れましたがその向こうにはビーチ。

 

ここもベルジャヤと同じく、車が必要な時はエントランスでタクシーを呼びたい旨伝えると、すぐに呼んでもらえます。

 

さて、さらに綺麗な海と島を求めて、フェリーに乗って別の島へ日帰りで行くことにした私たち。

ネットで調べ、フェリーをオンラインで予約しました。

すると、予約中Wi-Fiの調子が悪くて、オンライン支払を間違って4回もしてしまったのでした(汗汗)!

慌ててキャンセルしようにも、直前のキャンセルは返金できないということが書いてあります。

電話も使えないし、さてどうしよう…と、

ホリデイヴィラのフロントスタッフさんに相談すると、快く代わりに電話をかけてくれました。

するとあっさり、間違った3回分はキャンセルし返金してもらえるとのことに。

本当に助かりました。ありがとうございました、テリマカシー!

果たしてこれが中国のホテルなら、笑顔で助けてくれるでしょうか…。融通の利かないマニュアル好きな日本のホテルでも「当ホテルではそのような対応はしておりません」などと言われ断られそうな気さえします。ランカウイの人々は温かい。

 

ということで、グレードはベルジャヤより若干落ちるものの、親切なスタッフさんに助けてもらって株が上がったホリデイヴィラでした(個人的理由…)。

パンタイ・テンガーとパンタイ・チェナンに近いので、便利な環境も嬉しいです。

 

f:id:minghuabj:20180225134421j:image

↑日焼け止めを現地で買いました。SPF130なんて、初めて見た。これまで50までしか見たことなかったのですが…。しかしこれしか売っていなかったので、滞在中お世話になりました。それでも思い切り焼けましたが(笑)。

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村