元・ふわふわ北京日和

約6年半中国で働き、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★中国暮らしを懐かしみつつ、日本にいながら日々思うことを。

エアチャイナのビデオのパンダが可愛くて

中国国際航空、エアチャイナ。

国際線でも国内線でも、よく乗ります✈️

先月も北京→上海虹橋のフライトで乗りました。

 

中国の航空会社の評判はお世辞にもあまり良くないとは思いますし、私もあまり好きではないのですが(汗)、

エアチャイナに乗る時の密かな楽しみがありまして。

 

f:id:minghuabj:20180417102955j:image

↑この、パンダ🐼!

 

離陸前の安全に関する説明ビデオやデモンストレーションは、どの航空会社でも行っているかと思います。

その中でも、エアチャイナのこのビデオはエライ!

このパンダが可愛いじゃないですか〜🐼私はこれを見るたびに顔がにやけます(汗)。

 

f:id:minghuabj:20180417103008j:image

↑か、可愛くないですか!?😍

実際ビデオを観ると、パンダの動きもポテポテしていて、それが余計にツボなんですよ〜。

このパンダのキャラクターをグッズ化して、空港や機内で限定販売すればいいのに!なぜそういうグッズがないのかなぁ。(ないですよね?あったら教えてください!)

 

そうそう、もうとっくにお気づきの方も多いと思いますが、

これまで中国の航空会社は機内でスマホが使えず、機内モードでもダメで、必ず電源を切るように言われていました。

それが今は、機内モードOKになっています。

ダウンロードしたドラマを見たり、犬の写真を見たり(笑)できるようになって嬉しい♪

 

サービスも機内食もイマイチだし…と文句ばかり言っていても自分が損するだけ。

こんな他愛のないことでも、笑顔になるのは良いこと。

…だと思っています。そんなことの積み重ね、中国生活(笑)。

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村